お食事から心もカラダも

”365日ご機嫌”を叶え続ける

管理栄養士 西村祐希です💡




栄養のチカラで女子を幸せにしていきたい♡
という想いで

”女性のための栄養学Lesson”を
開講中です🌈

今回、女性のための栄養学Lessonの
特別クラスを開講することにしました〜💖



この講座では

「妊娠前から始めたい心と身体の土台づくり」

食事や栄養の観点から

お伝えする講座になっています✨

 

・結婚したら、妊娠すると思ってた

 

・赤ちゃんを授かることが

こんなにも難しいことだなんて

思ってなかった

 

・赤ちゃんができないってことも辛いけど

自分の人生で何でここで躓くの?と

言う気持ちがとっても辛い

 

・周りの友人や同僚から置いていかれてる

気分になって孤独を感じる

 

私自身も感じたことがある気持ちだし

周りの妊活経験者からもよく聞く声です。

 

赤ちゃんが欲しい

ママになりたいと思っても

なかなか思うようにいかないと

感じる方が多い時代。

 

医療の力を頼ることもいいけど

医療の力を頼る前にできることがあったら

あなたはどうしますか?

 

美味しいから食べる

お腹を満たすために食べるだけでは

妊娠しやすい身体づくりから

遠ざかることも。。。

 

生理不順、生理痛があることが

普通だと思っていて

当たり前になっているとなかなか

その先に進めないことだってあります。  
 

 

私自身・・・

24歳の時に受けた健康診断で

子宮筋腫が見つかり

その後27歳の健康診断でも

卵巣腫瘍が見つかった1人です。

病院の先生には

「自然に妊娠することは難しいかもね」

と何度も言われました。

 

まだ独身時代の時からそう言われていたので

結婚する際も夫に

「私、赤ちゃんできにくいって

言われてるけど大丈夫?」

 

と確認したことを今でも覚えています。

 

心のどこかではまだまだ20代後半、

若いから大丈夫と言う気持ち

 

でも妊娠するのに何年もかかったらどうしようと

不安な気持ちが行ったり来たりでした。

 

月日は流れ今では私も1児のママになりました。

子宮筋腫、卵巣腫瘍どちらもあった状態での

妊娠、出産だったので

リスクも高いと何度も言われていましたが

 

結果、妊娠中は何事もなく

(マイナートラブルすらほぼない)

産後の回復もよく

今では10ヶ月の子を育てながら

自分のやりたい仕事をしています。

 

私自身の妊娠、出産の経験を通して思ったこと

「身体づくりをしておいてよかった」

「栄養の知識や食事の知識を知っておいてよかった」

 

そんな経験を、今回の講座ではお伝えしていきます!

 

 

【こんな人におすすめ】

・いつか妊娠してママになりたいと思う人

・食事や栄養を味方に妊活をしてみたい人

・医療の力に頼る前に自分でできることもやってみたい人

・妊活を食事や栄養から攻略したい方

・生理不順、PMSなどのお悩みがある方

・妊娠をきっかけに体質改善に挑戦してみたい方

・いますぐ妊娠は考えてないけどゆくゆくはしたいと思っている方

・女性のための栄養学に興味がある方

・妊娠中や産後も心身ともに健康に過ごしたい方

・すでに妊活を始めている方

・これから妊活を始めたいと思う方

・産後もトラブルに悩まされたくない方

 

【こんなことを学びます】

・妊娠に必要な栄養の話

・妊活ジンクス的なことではなく栄養の観点から

妊娠しやすい身体を作っていこう

・生理痛、生理不順、PMSを食事で改善する

・妊娠に向けてマインドを整えるコツ

・妊活準備を考える段階で大切なことがわかる

・妊活のための心構えを知ることができる

・妊娠するだけじゃなく人生丸っとよくなる心と体づくりの話

・卵子の老化を抑える食事

 

身体は食べたもので作られるからこそ

「食事」を見直すこと、整えることで

心も身体も変わっていきます。

 

単にこれを食べるのをやめましょうと

食事を制限するのではなく

身体の仕組みを知った上で

食事を選ぶコツをお伝えしていきます。

 

赤ちゃんのためにも最適な環境を作ること

=妊娠しやすい身体を準備し

自分自身の体質も変わっていく、

そんなきっかけが掴める講座になっています。

 

パートナーが今いるいないに関係なく

妊娠しやすい身体作りは

今からできる「妊活」の準備の1つです。

 

身体が変わっていくのに

最低でも3ヶ月〜1年はかかると言われています。

ご自身のタイミングで妊娠しやすい身体を作っていくのに

必要な栄養のこと学んでみませんか?

詳しくは公式LINEから♡

 

 

友だち追加

 

🌸公式LINE登録者限定プレゼント🌸

大人女子のための

「心と身体のバランスチェックシート」を

プレゼント💍

 

🌸インスタグラムも更新中🌸

@yuki_nishimura_