ぶどう狩り終了です | 愛媛西条☆四季彩農園の農ある暮らし

愛媛西条☆四季彩農園の農ある暮らし

ぶどう・ブルーベリー、スナップえんどうや里いも、食卓を彩る食べ物を育てます。
作物ごとに、品種ごとに、それぞれの良さ・特徴があります。
その多様性を受け入れてそれぞれがその魅力を最大限発揮できるように育てています。

2023年のぶどう狩り終了しました。
今年もご愛顧いただきありがとうございました😊
おかげさまでぶどうハウスのぶどう、シャインマスカットは売り切れましたので今年の収穫はおしまいです。





暑い夏でした!
農園がある一帯は扇状地で、坂道を上るようにしてお車でお越しいただいています。
到着して木陰に入れば、吹く風の気持ちよさに「涼しいね〜」と皆様。
それだけでちょっと気分がリフレッシュする、本当に暑い毎日でした。


ジリジリとした暑さが
ぶどうの美味しさを再確認させてくれました。
汲み上げる地下水の冷たさに驚きましたよね☺️


私にとっての夏はぶどう一色🍇
朝から晩まで、
お迎えするお客さん、収穫する房、発送、ずっとずっとぶどうを想い続け(笑)、駆け抜けた1ヶ月強でした。


夏の思い出は
花火やお祭り、海の遊びや帰省などなど、皆さんそれぞれあると思いますが、その中に四季彩農園のぶどうや風景があると嬉しいです😊


また来年の夏、お会いしましょう。
2023年もありがとうございました😊


#四季彩農園#ぶどう狩り#シャインマスカット