刺激的な日も | 愛媛西条☆四季彩農園の農ある暮らし

愛媛西条☆四季彩農園の農ある暮らし

ぶどう・ブルーベリー、スナップえんどうや里いも、食卓を彩る食べ物を育てます。
作物ごとに、品種ごとに、それぞれの良さ・特徴があります。
その多様性を受け入れてそれぞれがその魅力を最大限発揮できるように育てています。

毎年、地元高校園芸科の学生が課外授業で農作業に来ています。

冬、春、夏、秋と季節を通して4回、

1年間顔を合わせて(*´꒳`*)


学校では出来ないことを…

それは農家の目線で農作業を見て

作ったものがお客様の手に渡るまでを見て行くことかと思いますが

うちに来てくれる学生には

今回の目標はー?

目的はー?

1日作業しての感想はー?ってよく聞きます(^ ^)


先生や農家の人から与えられる課題ではなく

自分中心に、

自分が主人公になってこの時間を過ごしてもらえたらとおもっています。


学生にとったら

ええーーー!そんなん言わないかんのん!?って感じだと思いますが(笑)

そうして、飾ってない言葉で

そのままの言葉でいろいろ聞けたら嬉しいです(*´-`)


それが私たちにとっても

学生の目線でみたことを聞ける、刺激のある時間になってるなーと改めて感じ

ドキドキわくわく(笑)

{C353CEF4-AE0A-49F1-975C-F5770039E531}

ねこたちも見守っていますよ…(*´꒳`*)