月初のクソ忙しいところ

私は経理業なので月初は世界中どこでも忙しい


21時の飛行機でリスボンへ飛んだwith旦那


目的はリゾート物件購入の売買契約書のサイン鉛筆


そのため娘っこは家族で仲良いクラスの友人宅にお泊まり


娘っこはこのお泊まり会が

フランス語でピジャマ ドゥ ソワレと言ってた


それはそれは楽しみで


毎日指折り数えてその日を待ち侘びていた


ついにその日が来て


空港へ向かう前に友人宅に娘っこを預けに行ったのだけど



私にビズもハグも無く…


お邪魔しまーすと言って靴脱いだら

タタタターと家の中に入って行き



あ……にっこりボウゼン




友人夫妻に予め買っておいたフルーツを渡して

旦那と一緒に空港へ向かった




考えてみれば

旦那と2人きりの旅行なんて


妊娠中が最後で

実に8年ぶり??


今日もくっそ忙しかったから

虚無感しかなくて


空港にてスーパーの3倍もの値段のビールを

ごめん、いい?と旦那に聞いて←一応聞いたけど別に聞く必要ないよな

OKが出たので買って飲んでた



はぁ。ビール最高。



こういう時こそ

旦那とイチャイチャすべき?

一瞬頭をよぎったけど


いや…


イチャイチャの仕方なんか

子供産んでさっさと忘れたわ笑い泣き






でね







義両親と久しぶりの再会にっこり





母の日にボンフェットマモだけtextしたんだけど

他に一切連絡してこない義母



明らかに態度がおかしい



まぁいいんだけどね



だからわたしも

あんたのバカ息子の我儘で

他人に娘預けてリスボンに来てるストレスフルな状態なんだよ、を、突き通そうかなと思ってた


まぁ実際そうだしな




しかし




その上をいく義母



どうやら息子の我儘に振り回されてる状況を読んでいて

かなり私に気を遣っていた

さすが母親46年やってるだけあるね

自分の息子がどんだけ周囲を巻き込んでるか分かってはいるみたい




そんな義母を見て

もうちょっと優しくしてあげようと思った(その時は)




………にっこり




リスボン空港に着いたら

もぉわわわわぁ〜んという熱気

先週あたりから暑いらしい晴れ




で、義両親宅に着いたのが24:30


契約書にサインする公証役場へ向かうのと

その前に支払いのための小切手を受け取らないといけないので


朝6:00の出発ネガティブ寝てねぇ



8:30に銀行に着いて

小切手を無事受け取り

カフェで朝ごはんコーヒー



公証役場での約束は10:30だった

不動産会社を経営してる親戚の男性も

この日のために合流してくれた



前回の時とだいたい流れは一緒で

契約書を読み合わせして

修正箇所がないか確認した後にサイン



これが終わったのが12時前頃



前回同様に買った後での内覧に向かった昇天



今回最終的に買ったアパートは

とあるリゾートヴィラの中にある建物


バルコニーはテニスコートの目の前


今回は家具や調度品が込み込み



まぁ、可もなく不可もなく…

(ぶっちゃけ全然好きではないけど)

1週間ここに泊まるぐらいならいいかもね


あとゴルフ場、プールが敷地内に5つ、テニスコート、

バーやカフェなんかもある

海もそこそこ近い



ついでに最寄りのビーチまで行ってみた波



家具や調度品、建物に不具合がないかのチェックを

義両親に丸投げすることにして


帰りのフライトもあるし

急いでランチを食べに行った



チキンとポテト…素朴なのにこれが美味い

お供のドリンクは勿論ビール生ビール




16:55発のフライトに間に合うように空港に向かった


フライトはon timeで飛び立った


実に19時間のポルトガル滞在だったダッシュ



弾丸旅はもうやりたくない…

めちゃくちゃしんどいわガーン




空港からタクシーで友人宅へ

21時半頃だったので

娘っこは眠っていた



帰宅して

お風呂入ったり

仕事したり

結局寝たのが1時過ぎてた魂が抜ける




若い時はどんだけ身体を酷使しても

ちょっと寝たらすぐ復活できたけど




こりゃぁ…3日ぐらい疲労引きずりそうだわ昇天