日曜日はフランスでは母の日でした花束


義母はポルトガルにいるので


一応textでBonne fête maman 送っておきました


最近はずっと連絡するのを避けていたので

それを察知してか、あちらからも連絡がほぼ無くて

お気楽ですわにっこり


距離を置く方がいい時ってあるし

8月はがっつり3週間の同居だし昇天


義両親が元気なうちは

この夏休みのルーティンは変わらないんだろうなと

完全に諦めてる

だから考えないようにしてる

まぁ、仕方ないことよね




ところでリゾート物件の売買の話がまとまって


それで手続きになんだかんだがあって


私は旦那とともに売買契約書にサインをしにポルトガルに行く羽目になった魂が抜ける


サインは公証役場でするのだが

平日オンリー


娘っこは学校があるから

一晩どこかに預けないといけない


火曜日夜出発→水曜日夜帰宅

であれば現地校に響かないけど

この弾丸スケジュール旅に娘っこを巻き込みたくない


正直言って

こんなの単なる旦那のエゴだし


私も巻き込まれた感が否めない


今更聞けないけど

なんで夫婦名義で買わないといけないのか

あんたが欲しいならあんたの名義だけで勝手に買ってよ!と思うんだけど

どうもそういう感じにはいかないらしい



この話が出た当初は

80歳の義父の従姉妹である叔母さんに預けようかとなったんだけど(旦那の提案で)


どうも叔母さんから微妙な返事が来たらしいし

私も80過ぎた人にお願いするのもちょっと不安で

さらに叔母さん家から学校まで少し遠いから

車での送迎?!うーん…と思ってた





幸いなことに娘っこと同じクラスの女子家族が

一晩面倒見てくれる事に同意してくれて

こう言う時の

パッドプロブレムって救われるわ〜



土曜日は彼らと一緒にアペロでしたボトルシャンパン




彼らはデザートを持ってきてくれたんだけど


そのケーキがめちゃくちゃ美味しかったよだれ


写真撮れなかったんだけど


お店は教えてもらいました


MyuMyu

17 Rue Philibert Lucot, 75013


13区アジア街にあるケーキ屋なので

フレジエも日本のショートケーキっぽい

昨日食べた柚子のタルトも柚子の風味が濃厚!


久しぶりに美味しいケーキを頂きましたにっこり