私は一時占いオタになったんだけど


振り返るとその時期はとにかく色んな人に出逢った


いや新興宗教の勧誘とかではなく 爆


積極的に外に出るようにして

イベントごととか顔出すようにしてた

そこから派生した人と人とのご縁で色々繋いでもらって


あの時期に出逢った人たちには感謝してるし

おかげで占いオタを卒業


それからご縁ってすごく大事だなと思うようになった



このブログでも

日本を離れたからこそ繋がれるご縁とか

(きっと日本に居続けたらブログなんかやらなかっただろうし)

フランスで出逢えた方々とのご縁とか

大事にしたいなと思ってますにっこり




一方で、そんなものを全く信じない旦那







先週末から何が起きたかというと


長引いてるこの話



自分が買います!と申し込みをした後に


建物と付随品の割合で納得がいかない旦那は


他の物件を幾つか見始めて

(不動産屋から随時物件紹介をもらう)

そのうちの一つにロックオン

ビデオ内覧したあとに

おねがいこれ欲しいびっくりマークとなった


こちらが物件下矢印

https://smartlink.casafaricrm.com/home/detail?v=696e427a6f6535582b4c7949616d386d462f66426f4e4e6a582f374b3847502b2b6e756b414461396e47332b6f455a39616e787a7a773d3d&latest=1999887214



で、すぐさま不動産屋に申し込みを入れる旦那





ふとん1




その翌日、ランチ後ぐらいの時間に

ショボーンあれ買えんかった…


という連絡が来た


どうやらどこぞのアメリカ人夫婦が買う事に決まったらしい


という事は我々が紹介を受ける前に

彼らは売買の話を進めてたってわけね




まぁ、ふ〜ん、、、よね

仕方ないよ、他の人に決まっちゃったなら






私はつくづく思うのです


就職とか結婚とか引っ越しとか

不動産購入とか

人生においてそこそこ大きな決断時期って

ご縁に委ねられてるのかなって


なんか自分の力だけじゃどうにも

流れを変えられない時とか

まさにご縁がそうさせてるのかなって


それを捻じ曲げて

どうにかしようとすると

上手くいかなかったりする



だから自然の流れに身を任せる

過ぎた事は流し去る



旦那が所望するような物件が購入できれば

それもご縁なんだろうし

出来なければそれもまた、

そういうご縁だったんじゃないかと




そんな事を考えてる横で




ショボーンあれが欲しかったのに…僕悲しい…

と言った数分後に

プンプンあの不動産屋は頭にくる!なんで買えないものをわざわざ紹介してくるんだ!

とキレ始めたり(いやだからタイミングでしょうよ…タイミング=ご縁なんだよ…)


生理前のOLみたく情緒不安定になっていました昇天






そこで




にっこり旦那くん、こういうものはご縁みたいなのがあるからね〜




と言ってみた







すると







プンプンKiki、何言ってるの?5円じゃないよ!33万ユーロの話をしてるんだよ!!



















ね?にっこり













とりあえずこの話、触れないでおこうと思います昇天