先日はスフレチーズケーキを焼いたのですが


やっぱりチーズケーキって美味しいニコニコって


感動して


今まで旦那が嫌いだからと作らなかったけど


今後は自分の好きな時に作ってしまおうダッシュ


それにバター入れないし(チーズは脂肪分だろうがと言われたらギクっ)

砂糖も最低量だから

考えようによっちゃ低糖質高タンパクおやつじゃない?



というわけで



今日はベイクドチーズケーキを焼きましたキメてる


レシピはこちら



クリームチーズは前回使ったものなので150g
生クリームが無かったのでヨーグルト150gで代用
卵は2個


材料はスフレチーズケーキの時とほぼ一緒なのに
作り方違うだけでこうも違ったケーキになるのが面白いにっこり


焼き上がりは玉子焼き?みたい



これはしっかり冷蔵庫で冷やしたほうが美味しいです


冷えるの待ちキレずにすでに4分の1消費


やっぱり美味しいよだれ飛び出すハート



これを冷蔵庫に入れておいたところ


フランだと勘違いした旦那が一口食べて


めっちゃ微妙・・・キョロキョロ

って言って戻したよねお皿に



凝視



誰も食べてなんて頼んでないけどはてなマーク










次はレアチーズケーキを作りますにっこり