水曜日は学校お休みなので


娘っこと一日中一緒ニコニコラブラブ


なんだが


こういう日になぜか9時より会議が入り


9時から特別にテレビ見てていいからね!と言い残して娘っこを放置(30分だけですよ)


旦那の仕事部屋にてmeetingPC


私のクライアントはドイツとスウェーデンなのだが


今日はドイツの人たちと


で、先方のおニューの担当者が日本好きで

日本の文化がとかetc会議の前に雑談してて

東京から天気がいいと富士山見えるの本当?とか言われてね


あー、見えるね。うん、見えると思う。。。

まぁ…でも実は今パリに住んでてね



えっ、そうなん!?今まで日本との時差考えてメールとかめっちゃ後回しにしてたよ爆)KiKiどうせ寝てるだろうと思ってw



とか言われたわいにっこりシュニッツェル~ ←w



私も同じことでね

どうせ私が日本にいると思ってるだろお前ら

と思って変な時間に働いてメールしたりしてたわ

その方が都合いい時多数だったから

あえて今まで言ってなかったのに



うっかりカミングアウトしちゃった昇天バカあたし








本題ですが


突然食べたくなったもの



それは



スフレチーズケーキカップケーキ





しかし旦那が大嫌いなの、このケーキ

味がない、とか

赤ちゃんの食べ物みたいにふにゃふにゃしてる、とか

チーズでもないしケーキでもない意味のない食べ物、とか

クソミソに言うてましたわ





だから今まで作らないでいたけど


この間またつまらない事でイラっとさせられたので


腹いせで大っ嫌いなケーキを焼きました昇天






クリームチーズはお安いこちらを



レシピはこちら


このチーズ1パックが150gなので

たまごは2個でよかったな…


砂糖も半量にした後で

あぁやばいかも、卵焼きみたいになっちゃうかも

と思ったけど案外そうでもなかった



焼き上がり



これ見たときすぐさま頭に浮かんだ


チーズ蒸しパン


私は山崎製パンのチーズ蒸しパンのブームが

中学生の時だった


夕飯前のおやつに食べてたな…

おやつとして許されるカロリーじゃなかったのに

全然太らなかった…



焼き上がった後にしぼむかなと思ったけど

そんな事ありませんでした


18cm型で焼いたけど高さも出ました

翌日もしぼまずにこのままの高さkeep




実食…砂糖控えめにしたので素朴な味わい


そして

めちゃくちゃ軽い

切るとシュワワって音がする


軽いから


スルスル入っていくのよ胃袋に


危うく全部食べそうになったハッ


バターとか入ってるわけじゃないので

罪悪感は少ないですが

さすがにワンホールはちょっとね、、、





次はたまご2個で焼いてみますにっこり

焼き立てでも冷蔵庫で冷やしても美味でした音譜