1月29日に発送されたものの全く届く気配がしなかった荷物

 

これはダメだと思ってクレームを入れて宅配ロッカーから有人のお店に変更をして


 

お客様の変更を受け付けました!あと1営業日で配送されるでしょう!

 

という全くあてにならない天気予報のような言い方で

 

確認メールが届いたのだけど

 

昨日荷物の動きを見たら

 

全く動いていない凝視

 

 

 

嫌な予感しかしない炎

 

 

ちなみにドライバーが持ち帰っていた配送拠点?は

 

私が住む地域とはまったくかけ離れた所にあって

 

配達場所の変更によって


マニュアル外の操作にめっぽう弱いフランス人が荷物を放置とかね、、(すぐ知らない、分からない、と放り出す)

 

ヤバいな、どこかに紛れちゃったかも、、、と心配でいたら

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

購入したショップから

 

 

荷物を受け取りましたね音符

是非商品の感想をお聞かせ下さいハート

 

 

というキラキラメールが届いていて

 

メールを見た瞬間

 

私は組んでいた脚が上がってそのまま椅子からずり落ちそうになった

 

 

 

動揺したわ驚き

 

 

 

 

 

 

 

で、荷物の追跡をかけてみるとやっぱり動いてる気配なし

 

 

 

 

むかつき

 

 

 

 

だんだん腹が立ってきて

 

 

 

 

 

まずはこのしょうもないメールを送ってきたお店に

感想お聞かせください!のメールを転送する形で宛先をサービスクリヨン宛にし

すぐさまクレームのメールを書いた

 

 

 

 

ちょっと!まだ荷物届いとらんのにどういうこと?

すぐさま配送業者に連絡して荷物の所在を確認して!早く!

(実際はめちゃ丁寧なフランス語で書きました)

 

 

そしてこの後、続けざまに配送業者に2回目のクレームを入れる

 

 

 

ちょっと!配送先を変えてから何も動いてないじゃないの!いい加減にしてよ!これだから嫌いなのよ!ふん!

(実際はめちゃ丁寧なフランス語で書きました)

 

 

 

先日はすぐにレスが来たのに

昨日は何も音沙汰無し。。。

 

 

 

 

どうしたもんかね昇天

 

 

 

 

今朝起きて荷物の追跡をしたら

なんと動いていてハッ

これ、やっぱりこっちが叩かないと動かないのかも

 

 

 

今日の昼前ぐらいに

あなたの荷物は配達店に到着しています!

のメッセージをSMSで受信

 

 

 

すぐに受取りに行きましたランニング

 

 

 

やーっと、やっとやっとやっと届きましたお祝い

 

 

 

するとそのSMSメッセージの前後ぐらいに

昨日入れたクレームのレスが入っていて

 

 

配送が遅れた原因はあなたが選んだ宅配ロッカーが満杯で使えずに配送先を変更したことが原因でした

 

 

 

 


にっこり

 

 

 




 

いや

 

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

 

 

 

だったら初日の宅配ロッカー満杯の時点で連絡してよ!物申す

 

 

 

 

 

荷物は届いたものの

やっぱりなんとなく後味の悪い

フランスの配送、でした魂が抜ける