水道代が高額であったことに大激怒だった旦那の指示で
昨晩寝る前と今朝起きてすぐに水道メーターの写真を撮りに行った
幸いなことにメーターはドア出てすぐ脇にあるので
パジャマでカシャっとしてきた
メーターはね
1㍉も動いてねぇ
まぁ、だって漏水してたらまずどこかに異変が起きるはずよ?
どこかが常に水浸しよ?
アホなの?
きっと昨日誰かから言われたんだろうね
メーターが勝手に動くか確認した方がいいと
それより水道会社の計算ミスの方が濃厚と踏んでるわたくし
義父も(水道会社の)計算がおかしいと言ったみたいで
旦那も水道会社がおかしいと言い始めた
。。。最初からそう思ってましたよ
我々は1年のうち夏の約2ヶ月はこのパリの家にはいないので
10ヶ月を30万で単純に割っても
1ヶ月3万円はどう考えてもおかしいね
毎晩湯船にお湯入れてるわけでもないしね
体暖まるまでめっちゃシャワーのお湯出してるのは秘密ね♡
なんか、湯船にお湯張るのも
一種の贅沢みたいになってるわぁ
めちゃくちゃ寒かった日にご褒美として?
娘っこと湯船に浸かるんだけど
それも今期の冬は3、4回ぐらい
日本の温泉が恋しい〜〜〜
さて
またまたまた配送問題勃発
今回は初めて買うネットショップで
実店舗もあるんだけどうちからは遠くて
いつもアパレルはお店に受け取りに行くのだが
今回はリテールポイントでの受け取りにした
ネットで決済をしたのが1月25日
1月29日に「発送しました!」のメールが到着
そのメール記載の荷物番号で追跡画面を見ると
2月2日到着予定と書いてあった
なので2日はすぐに受け取りに行けるように待ち構えてたんだけど
何も連絡がなく…
今回の受け取りは宅配ロッカーなので
宅配業者がロッカーに入れたら
開けるためのパスコードがSMSで送信されるはず
なのだが
月曜日かな?と思って待っても来ない
火曜日かな?と思って待っても来ない
さすがに水曜日の今日になって
クソが…
発送日から10日も経ってるのはおかしい!
何か問題あるに違いない!
よくよく追跡画面を見ると
毎日同じことの繰り返し
◯時◯分 : 宅配ドライバーが荷物を持った
◯時◯分 : 荷物が配送拠点に戻った
え、、、毎日同じことの繰り返しですやん
しかもロッカーだからね、、、24時間荷物を入れることができるはず
逆にロッカーが満杯で入れられないとか?
でもそうだとしたら客に連絡よこさんかーい
で、今朝方すぐさまこの配送業者にクレーム出しました
1月29日発送の荷物がいまだに届かないんだけど、あんたんところどうなっとんの?荷物持って地球一周しとんのか?※実際はめちゃ丁寧なフランス語で書きました※
そしたらね
意外なほどめちゃくちゃ早いレスが来ました
あなたの選んだロッカーはIndisponible(利用不可)
やっぱり思った通りだな
マズールモンなど言わんでええわ!てかお前が言うな!
なんでロッカーが使えないのか知らないけど
これさ、こっちから言わなかったら
やる気ないどアホな配達員が
毎日荷物を持って出て、持って帰って、を
毎日毎日繰り返してたわけ?!
あ、これお客さんに連絡しないと!とか思わないの?!
思わないよね。。。
指示の通りに別の受け取りポイントを選び直したけど
現物として荷物が手元に届かない限り
私のストレスは消えない
これだからフランスの配送は嫌い
日本が優秀すぎるのかしら?
セール最終日にプチバトーを買い足し
これは店舗受け取りだから安全…