水道代が高額であったことに大激怒だった旦那の指示で


昨晩寝る前と今朝起きてすぐに水道メーターの写真を撮りに行った


幸いなことにメーターはドア出てすぐ脇にあるので


パジャマでカシャっとしてきた


メーターはね




1㍉も動いてねぇ凝視




まぁ、だって漏水してたらまずどこかに異変が起きるはずよ?


どこかが常に水浸しよ?


アホなの?


きっと昨日誰かから言われたんだろうね


メーターが勝手に動くか確認した方がいいと



魂が抜ける



それより水道会社の計算ミスの方が濃厚と踏んでるわたくし


義父も(水道会社の)計算がおかしいと言ったみたいで


旦那も水道会社がおかしいと言い始めた


。。。にっこり最初からそう思ってましたよ



我々は1年のうち夏の約2ヶ月はこのパリの家にはいないので


10ヶ月を30万で単純に割っても

1ヶ月3万円はどう考えてもおかしいね


毎晩湯船にお湯入れてるわけでもないしね

体暖まるまでめっちゃシャワーのお湯出してるのは秘密ね♡


なんか、湯船にお湯張るのも

一種の贅沢みたいになってるわぁ

めちゃくちゃ寒かった日にご褒美として?

娘っこと湯船に浸かるんだけど

それも今期の冬は3、4回ぐらい




日本の温泉が恋しい〜〜〜





足あとにゃー足あとにゃー足あとにゃー足あとにゃー足あとにゃー足あとにゃー足あとにゃー足あとにゃー





さて


またまたまた配送問題勃発注意



今回は初めて買うネットショップで


実店舗もあるんだけどうちからは遠くて


いつもアパレルはお店に受け取りに行くのだが


今回はリテールポイントでの受け取りにした


ネットで決済をしたのが1月25日


1月29日に「発送しました!」のメールが到着


そのメール記載の荷物番号で追跡画面を見ると


2月2日到着予定と書いてあった


なので2日はすぐに受け取りに行けるように待ち構えてたんだけど


何も連絡がなく…


今回の受け取りは宅配ロッカーなので


宅配業者がロッカーに入れたら

開けるためのパスコードがSMSで送信されるはず



なのだが



月曜日かな?と思って待っても来ない

火曜日かな?と思って待っても来ない



さすがに水曜日の今日になって




むかつきクソが…




発送日から10日も経ってるのはおかしい!

何か問題あるに違いない!



よくよく追跡画面を見ると


毎日同じことの繰り返し


◯時◯分 : 宅配ドライバーが荷物を持った

◯時◯分 : 荷物が配送拠点に戻った



え、、、毎日同じことの繰り返しですやん驚き



しかもロッカーだからね、、、24時間荷物を入れることができるはず


逆にロッカーが満杯で入れられないとか?


でもそうだとしたら客に連絡よこさんかーい物申す






で、今朝方すぐさまこの配送業者にクレーム出しました



1月29日発送の荷物がいまだに届かないんだけど、あんたんところどうなっとんの?荷物持って地球一周しとんのか?※実際はめちゃ丁寧なフランス語で書きました※







そしたらね





意外なほどめちゃくちゃ早いレスが来ました!!キラキラ









あなたの選んだロッカーはIndisponible(利用不可) 


やっぱり思った通りだな炎

マズールモンなど言わんでええわ!てかお前が言うな!





なんでロッカーが使えないのか知らないけど



これさ、こっちから言わなかったら


やる気ないどアホな配達員が


毎日荷物を持って出て、持って帰って、を

毎日毎日繰り返してたわけ?!

あ、これお客さんに連絡しないと!とか思わないの?!








思わないよねにっこり。。。








指示の通りに別の受け取りポイントを選び直したけど


現物として荷物が手元に届かない限り


私のストレスは消えない




これだからフランスの配送は嫌い


日本が優秀すぎるのかしら?








セール最終日にプチバトーを買い足しにっこり

これは店舗受け取りだから安全…