先日、欧州のお姉さんがチュロスを華麗に大失敗なさっていて←コラッ!

お姉さんの無念を晴らすため←?


日曜日の夕方という微妙な時間に


チュロスを作ってみましたにっこり


かく言うわたくしも


過去にチュロスを大失敗していて




もう2度とチュロスを作るまいと思っていたけど…



私、あれ大好きやねんニヒヒ


基本、ドーナツとかの揚げ菓子が大好き=豚


ドーナツは洋物だけど


和物だったら


揚げもち とか

かりんとう とか

大学芋 とか


もぉ考えただけでお腹がぐぅ〜よだれ



で、今回は揚げるチュロスにしました


前回は揚げないチュロスに挑戦して失敗した…


今回は


面倒くさいけど


クッキングシートを小さく切って


その上にハート型に絞り


一つずつ丁寧に揚げました


失敗のトラウマがあるので


最小限の分量で1番小さいフライパンで揚げました




結果



今回は大成功OK



可愛いハートチュロスを量産できました〜ラブラブ




夕飯前だったというのもあるけど


娘っこが一気に半分食べて


夕飯後も皆んなで食べて驚き


チュロス、売り切れました昇天



ママまた作って〜お願い





次回は倍量で作りますにっこり




レシピはこちら