アバスチンの点滴から2日目。

アバスチン1回目に

副作用で血圧が少し高めになったけれど、

薬を飲み始めてからは、

元の血圧くらいかそれより低いくらい。

粘膜からの出血もなく、

昨日の検査で、たんぱく尿も大丈夫、骨髄抑制もなし。


リムパーザの副作用の気持ち悪さは、

朝飲んだあとは、それほど感じないので、

夜のリムパーザと一緒に昨日から吐き気止めを飲み始めた。

…気持ち悪さなくなった…かな?くらい。

吐き気止めを飲んでも飲まなくてもいいんじゃないかな。

もうしばらく夜だけ飲んでみてまた考えよう。


先日、結婚37周年の記念日だった。

夫が、お茶しに行こうか?と誘ってくれたけど、

あまり体調がよくなくて、行く気になれず、

じゃあ、ケーキだけでも買ってこようか?と言ってくれたけど、

それも断った。

今、“これ食べたい“と思うものがなく、

ケーキを食べたいと思わなくて…


今、一番食べたいのはグレープフルーツ!!!

リムパーザを飲んでいる限り、食べてはいけないもの。

食べたらダメと思うと余計に食べたくなるし、

気持ちが悪いと柑橘系を食べたくなるのに…

昨日、病院の帰りにスーパーに寄ったら、

「みかんフェア」をやっていて、

みかんジュースを買ってきた。

小さなブリックパックだったのだけど、

みかん100%でおいしいジュースだった。

また買ってこよ。


食べたいものがあり、それを食べられるって、

本当に幸せなことだったんだ…