抗がん剤治療から2週間の受診日。

7時前には家を出て、7時過ぎに病院へ。

7時半からの自動再来機を通過し、採血へ。

今日の臨床検査技師さんは、同年代くらいの男性。

針を刺すときも痛くないし、

終わってからの出血もほとんどなかった。

前回は、採血時に手のひらを下に向けられ、

針を刺すときも抜くときも痛いし、

ガーゼに血が滲むし、翌日まで赤く腫れていた。

9時から診察開始だけど、8:50には呼ばれた。

腫瘍マーカーCA125は、また下がっていた。

でも、初めてCA19-9とCEAが、微増…

増えているとはいえ、基準値内で、

来週、造影CTがあるから様子見でいいそう。

関節痛は、芍薬甘草湯が効いたけれど、

痺れはどんどん蓄積されてる感じ。

前回処方してもらったリリカ(プレガバリン)は、

1錠75mgから25mgに減らして様子をみることになった。

眠くて眠くて生活に支障をきたすときは、

夜だけにして、もう少し続けてみることに。

タリージェを処方されている方をみかけたのだけど、

リリカと同じような副作用があるみたいなので、

処方されないのかな?

来週、聞いてみよう。

採血の結果は問題ないので、

来週5回目の抗がん剤治療。


これからも血液検査の結果に一喜一憂するんだろうな。

食いしん坊なので、“食“の楽しみを見つけよう!と、

帰りに苺ファームでブルーベリーを買い、

大好きなケーキ屋さんの“おにぎりのキッチンカー“で、

おにぎりとスープを買って帰ってきた。


さあ、動ける元気な1週間。

梅雨入り前に、庭の草取りしたいし、

家の中の片付けもしたいし。

どこまでできるかな…体力と相談しながら、

できることを少しづつでも頑張ろう。