「わらび〜もち、つめた〜くて、おいし〜いよ」

と隔週でこの辺りをまわっている移動販売のおじさんのわらび餅。

今年2回目。




5日目


声はまだかすれていて、

食べ物、飲み物が喉に詰まる感じもあり。

関節痛があるけど、芍薬甘草湯が効いているのか、

そこまでつらくはない。

だるさもなく、動ける。

と思っていたのに、夕方、だるくなってきた。



6日目


声のかすれと喉に詰まる感じは楽になってきた。

足首から先の骨がギシギシする関節痛。

それでも、3クール目までと比べたら楽。

膝の関節痛がないから

横向きで寝てもクッションは必要ない。

少しだるさがあり、体がすごく重い感じで、

2階に上がるのは一段づつゆっくりと。

2階に行って降りてくるだけで、息切れ。



7日目


声のかすれ、喉に詰まる感じはなくなった。

関節痛はあるけど、ピークは昨日だった。

少し動くと息切れするし、だるさもあり。

昨日より2階にあがるのが、少しだけ楽。

乳がん治療をされていた方が亡くなったニュース、

卵巣がんで再発された方が亡くなられたブログを読み、

いろいろ考える。

病気がわかる前から終活を始めようとしていたけど、

体調がいいときに少しづつ始めよう。


まだまだ生きるつもりだけど…