次女が帰省してくるので、

おいしいトマトを買いにお隣の市の

地図には載ってないトマト農家さんへ。

近くまで行くと“トマト直売“の旗があるけど、

知る人ぞ知るの直売所。

自販機だと300円。

午後だと収穫したばかりのものを

ダンボール一箱1,000円で買える。

大きなトマト一箱と自販機でミニトマトを購入。


行く途中の製麺所で

ランチにおうどんと天ぷらを食べた。


次女の大好物ポテトサラダにハンバーグ、

にんじんグラッセ、にんじんとごぼうのきんぴら

おうちご飯が好きな次女に、

いろいろ作れてよかった。

実家にもっとGOHOBIメロンフラペチーノを持って

両親に会いに行けたし、

いつか一緒に行こうと言っていた焼肉屋さんにも行けた。

最近お気に入りのケーキ屋さんにも行けたし、

ケーキ屋さんが始めたキッチンカーのおにぎりとスープも買ってきて食べた。

長女家族と一緒にケーキも食べたし、

長女たちがGOHOBIメロンフラペチーノを買ってきてくれた。


次女が東京に帰る前日の夜は、

ガンになってからの心境の変化を話した。

治療の状況や体調を伝えてはいるけど、

実際、会ってみて、私の様子を見た次女から

いろいろ言われた。

がんサバイバーとして生きていく上で、

大事なことを思い出させてくれた次女に感謝。


次女は、2日の仕事終わりにそのまま新幹線で帰省し、

6日のお昼に東京へ戻っていった。


多分、主治医の勘違いで2回目の抗がん剤治療が

4週あいてしまったので、元気に過ごせたGW。


さあ、楽しい時間は終わり、

明日は、3回目の抗がん剤治療。

頑張るぞ!!