点滴翌日から2日間飲む吐き気止め。

昨日の点滴前には、

アプレピタントの125mgを飲んだ。

本当に看護師さんが言う通り、優秀。

一番怖い副作用の吐き気がないのは本当に助かる。

このまま、6回目まで効いてくれるといいな。


昨日の夜、1回目と同じくらいの時間から

手首から指先、足首から足先にかけて痺れが。

今朝になったら、治っていた。

前回言われたみたいに呼吸が浅かったのではなく、

私の一過性の副作用なのかもしれない。


朝はすっきり起きて、特に副作用はなく、

今日もウォーキングに行ける?というくらい元気。

1回目の翌日は特に何もなく元気に過ごせたから、

このまま今日は何事もなく…とはいかなかった。

午前中には、だるくなってきて、

ベッドを立てて座っていたけど、

それも無理で、結局、横になり寝てしまった。


お昼過ぎに起きて、
薬を飲むためにご飯を食べ、またベッドへ。
ベッドに座ってスマホでNHKプラスを観ていたけど、
やっぱりだるくて横になる。
まだ下半身の筋肉痛、関節痛がないから、楽かな。


夫が帰ってきて、一緒にご飯の準備をしたり、

話しているとだるさはあまり感じなくなる。


GWに行きたかった劇団四季「キャッツ」

元々、がんが見つかる前、

帰省してくる次女と行く予定だった。

2回目の抗がん剤治療が1週間遅くなったおかげで、

行けそうだねとなり、

それでも夫が、先生の許可が出たらと言うので

先生に聞いてきた。

きっと先生は大丈夫って言うよとは

言っていたのだけど、念のため。

いい席はなかったけど、2階席のS席やB席なら

まだ空いていたから安心していたのに…

週末で全部完売になったよう。

楽しみにしていたのに…

このまま、千秋楽だ…残念。


別の楽しみを見つけて、

この2回目の抗がん剤の副作用を乗り切ろう!!

…次女が帰省してくるだけで、

十分楽しみなんだけど。