5日目。

倦怠感は、昨日より強め。
下半身の筋肉痛、関節痛は、少し楽。

それよりも便秘が気になる。
お腹が張って苦しい!とか、
吐き気とかはないけど。
ようやく昨日の夜から腸が動き出した感じ。
酸化マグネシウム欲しいな。
手術後に使った坐薬も使いたいな。
と、息子と長女に確認する。
それぞれの立場からアドバイスをくれる。
やっぱり…と、夕方、夫に
酸化マグネシウムと坐薬を買ってきてもらう。
坐薬を使ったけど、手術後のような効果はなし。
トイレにいるだけで、疲れてしまい、
立ちくらみのように倒れてしまう。

お風呂に入ったけど、やっぱりふらついて、
冷や汗と息切れで、お布団に倒れこむ。

今日は、ほとんど食べられず、
バナナ半分とウィダーだけだから
力も出ないし、副作用の貧血もあるかな。



6日目。

ゆっくり起き上がれば、
お布団の上でしばらくは座っていられる。
でも、やっぱりだるいな。

下半身の筋肉痛、関節痛は、本当に楽になった。

お昼は、昨日、食べられるならと夫が買ってくれた
サンドイッチを食べる。
食べられるだけで、嬉しい。

夜、夫が腸活ストレッチを教えてくれる。
そして、足先のマッサージもしてくれた。
くるぶしから足先にかけての痛みは、
なかなかなくならないので。

何も建設的なことができなくて、
毎日毎日、副作用と向き合い、
寝てるだけって、しんどいなと思うけど、
これも抗がん剤がガンを叩いてくれてるから。

頑張ろう!!