今日から吐き気止めの飲み薬はないけど、

副作用の吐き気はない。

一番怖かった吐き気がなくて、よかった!!


倦怠感はあるけど、

午前中、起きて洗濯機を回せた。


ただ、下半身の筋肉痛、関節痛が辛くて、

くるぶしから足先にかけては、

骨がギシギシしているような痛み。

ガンの痛みは、経験したことのない痛みだったけど、

継続した痛みじゃないので、我慢できた。

27センチのお腹の手術跡も痛かったけど、

こんなに切ったんだから仕方がないと我慢できた。

今回の痛みは、ずっと継続して、

ジワジワと攻めてくる。

気を紛らわそうとするけど、

時間が経つのが遅く感じて、

ただひたすら耐えるしかない。

“痛みに強い“は撤回しないといけない。


そして、そんなに動けないので、

お腹もすかない。

ふと見た近所のパン屋さんのスープがおいしそうで、

今夜は、コンビニのレンチンして食べるスープを

仕事帰りの夫に買ってきてもらった。

あと、ゼリーが食べたくて頼んだのだけど、

ヨーグルトだった…

ヨーグルトでもいいけど、

今日はゼリーの気分だったんだよね。


下半身の痛みに、温浴がよさそうなので、

ゆっくりお風呂に入る。

少し楽になったかも。