37話

 

碧清が心白と南星のいる家に迫ってる!

まさか碧清は南星の変身のことは知らないよね?

今は変身中😅

 

心白に忠誠を誓う乾書いいヤツだなぁ!

好きだ!

 

鬼医娘は心白に

南星の母親と父親の話をした

母親とは共に医学を学んだ

郗昭明のスパイで癸草事案を調べていた心白の父親顔至忠は南星の父を守れなかった

両親は火事で死んで

鬼医娘は小さかった南星を育てたが両親のことは知らせなかった

(この辺よくわかってないのでテキトーです😂)

 

鬼医娘は心白を理解して南星を託すが

様態がよくない😣

 

南星は鬼医娘の最期の時にホントの姿に戻りたいと願う

 

碧清たちが迫り

心白と乾書は囮となって彼らを引きつけて遠ざけるけど目くらましを撒かれた乾書は負傷して

さらに心白を庇って殺されてしまった😭

(いやだーーー😭)

 

鬼医娘も亡くなり大泣きの南星😭

 

二人を埋葬し、心白は南星は孤児ではなく両親は自分の父のせいで死んだことを話した

自分はもう南星を守ることができないと、もう夫婦ではないといって去る(えっ?!)

 

でも体調がよくない心白の目はよく見えなくなっていた😵

 

宰相!😑

えらい人悪人ばっかりや!!

越江家がピンチになり玉塵は宰相に南星が変身してやったことだと告げ口する

(この女ろくなことしない!😑)

 

南星は都に戻り、自分が白元と共謀したとして出頭し牢に入れられた。

 

38話

 

 

 

牢に眠り薬がまかれ、南星は連れ出され宰相に捕らわれた

玉塵と宰相は南星の血が癸草を解毒するといって喜ぶ

(サイテーなオヤジ!😠)

 

帰ってきた心白は商别离に乾書の仇をとると話す

心白は黒幕がいると思い、白元の部下から癸草は巌家にあることを聞き出し、家から癸草がみつかった巌親子は捕まった

これは白元が仕込んでいたんだね

 

賽兒と若騫は釈放されたが、商别离は彼らから南星が捕まったことを知る

 

陛下、なんか薬を盛られてるんか?😵

ロリってる?

 

心白は南星が牢から消えたことを知り碧清親子に会おうとするけど一足遅く

彼らは罪を親子ですなすりつけあった挙げ句

陛下のトークンを持った宰相に殺された😑

 

陛下に謁見した心白は宰相に捕まり

商别离は宰相から職を解かれる😑

 

皇后は陛下のことに気づいてて商别离に相談する

 

捕らえられた心白をは宰相と話し、父親の冤罪もすべて彼のやったことだと知る

怒りに燃える心白💥

 

 

 

 

 

 

玉塵は宰相の悪事に気づき心白母に謝り、南星を逃がして自分が身代わりになると。

変身したと思わせられるから(なるほど)

南星の血が陛下の中毒を救えるのだとか。

皇后が味方なのが救い!

商别离!押し入って心白を助け出せ!😂

ーーーーーーーーーー

 

心白は捕らわれてボロボロに😵

でもレオ様はいたぶられてこそ輝くのでめっちゃ満足してる私が!😂

これは邪道?😂

でもみんな好きよね?🤭

 

 

 

 

 

今回乾書が死んだのが一番悲しかった😭

好きだったんだよー😭

 

あと2話!

宰相め、陛下まで薬盛るとは許せん!

ヒドい仕打ちの最後でお願いしたい!😗