藺飛白は追放の刑になるけど李蓉に軍のために働かないかと誘われてそれを承諾する

特技を生かした仕事って😅

つまり裏の部下になるのね?😅


柔の娘、華楽は容卿に接近、琴を教わりたいとまとわりつく

この子ほんとブサイクなのよねぇ😂

比較の問題なんだろうけどー🤭


春節がきて

どこの家でもお祝いをする🎉

李蓉は餃子をつくり、文宣や家族と花火を見て

文宣は李蓉に宮殿ではない幸せを与えてずっと守ると誓い、

李蓉もこの先頑張ろうと思う



餃子にコインを入れるんだね?
フランスのフェーブみたいだな!

この笑顔を守って!




蘇家でも穏やかなお祝いでみんな楽しそうだけど

容卿は前世の地獄を思い返して、家族のために李家をぜったい王位につかせない、と誓う



前世は家族はみんな李家に処刑されたのだわ😣

容華は賭博場で雅と遭遇、二人は気があってるね!


朝廷でも祝いの宴

内心はいろいろの貴族たちも今日は穏やかにお祝いってことかね😅


華楽と蕭王が笛と舞を披露するときに

琴の伴奏を頼まれた容卿は気が進まない様子🤔

その代わりに李蓉が演奏を申し出たけど

李蓉の奏でたアレンジはかつて前世では戦の時の仕様で

それに気づいた容卿は勇ましい太鼓を合わせ始める

それ、勝手の戦場の時と同じ😵💥


まずいと思った文宣は穏やかな胡弓を弾き始めた




陛下はそれを気にいるけど

李川は舞は彼より蕭王が上と言われて恥ずかしい思いをする

宴のあと李川はその思いから皇太子になることを諦めない、と李蓉に話した



李蓉は李川の成長を感じてうれしく思う


文宣は容卿に妻を利用しないでね、と暗に牽制を投げて李蓉を連れ帰る

容卿は李蓉は二度目もまた文宣といて苦しみたいのか、と訝しむ




容華と雅は意気投合、もしお互いいい人が見つからなかったら共に生きようと誓い合う

ここ、自由な生き方をしたい二人いいね🎵




科挙のテストが始まり、容卿は、田方禮存、という受験者をチェックした


ーーーーーーーー


嵐の前の春節?😅

どこの家も幸せな時を過ごすけど

あの合奏のことでたぶん文宣も容卿も戻り組だと確信したはず🤔

容卿が柔家に何を持ちかけるのか、李川を退けて李蓉を守るって難しいのでは?


容卿は笑顔が爽やかなのに、疑心暗鬼な表情が不気味でなかなかうまいと思うね!