漢方外来&寄り道の虎屋さんでかき氷 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日も暑かったけど
今日も昨日に負けないくらいに
いや、それ以上に暑かったですね〜花火

私はここの数日、診察デーが続き
ヘロヘロの日々です無気力

インプラントのオペが終わったと思ったら

今度は
トラブルだらけの目👀

そして 

昨日は?漢方外来。

もういい加減イヤになっちゃう赤ちゃん泣き

私の身体ってやつは。

ずっと試練を与えられてる泣き笑い

ってか、試されてるびっくりマークはてなマークのか。

ちなみに
漢方外来は月一
もしくは
2か月に一回くらいの割合で
通っています。

もともとは不定愁訴で通い始めたのですが
現在は更年期障害と術後のフォロー。

 備忘録


この日は
ふたりの先生の診察。
 
1️⃣ 婦人科の先生

術後7か月経過。
切ったお腹を久しぶりに見せる。

不安に思うことを質問。

①メスを入れた傷跡の一部が黒くなっている。
そこだけ何かあるように固まっているようにみえる。なんだコレ!?

→足の踵の角質のようなものだそう。
そこにだけ圧がかかっているとか?

かけた覚えないけど
お腹を曲げたりするからだろうか?

現在私のお腹は
傷口を治そうとする力が働いて
ケロイド状になっていて
みみず腫れみたいな見た目。

むしろ術後すぐの方が
ピンクの薄い線がうっすらとも言えない、、ね
腫れぼったくはなかったのでよかったかも?!

もう人に
見せられるもんじゃないのです笑い泣き
ってか自分でもいまだに直視できない。

②切ったところじゃない
下腹部左下がたまにチクチク痛む😖

リンパ節を取った時に
神経を触っているせいかとも思いつつ。。

今更ながら、、
オペの忘れモノありませんか?なんて
失礼なコトを聞く私てへぺろ

先生、、MRIの画像を取り出し

大丈夫🙆だと。

もしメスとか針とか体内に残っていれば
白く光るらしい。。。

でも小さな白い点が点在していたのだけど
それは石灰だそうで。ふーん。

結構石灰あるわあと思ったけど年相応で爆笑
まだ少ない方だそうで
タバコ吸う方だとめちゃくちゃあるそうです。
加齢とともに石灰も増えるのね?!

2️⃣本来の私の漢方先生

最近朝は血圧がめちゃくちゃ低めで
上が80しかないのです。。

血圧測定。
午後のせいか
普通に上は111ありました照れ

その他
最近の調子をお話。
インプラント手術したことなど
お知らせ。

でココでもMRIのコトを聞いたのですが
専門外のコトはわからない模様。

聞いてくれるなって感じでした泣き笑い


目の調子があちこちマズイので
何か目に良い漢方出してもらいたいなと思って
その旨お話したのですが、

今飲んでる漢方が多過ぎて泣き笑い
却下され
凹んでしまいました。

  診察後は甘味で〆る




気持ちをアップ⤴️させなくちゃ爆笑

宇治金時 小倉餡入


小倉と和三盆糖で作られた

抹茶蜜の組み合わせ💚 


小倉餡は見えませんが、、

器の底の方に隠れています爆笑


白玉はお好みで一個から

つけられます。

私は2個付けました照れ




好きなドレッシングは?


フランボワーズ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう