名古屋にも!Moomin shop オープン&旅の思い出話 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

定宿のお隣のビルに 

名古屋にもびっくりマーク

みんな大好き爆笑

ムーミンショップピンクハートが オープン気づき


国内 5店舗目びっくりマークはてなマーク



名古屋限定のマグ&プレートピンクハート

限定に弱いのでアセアセつい手に取ってしまいそうに

なるけど今回は見送り看板持ち


こちらは国内のムーミンショップであれば

購入可能ピンクハート


昔、このライトが欲しかったピンクハート

今は日本でも買えるのですよね気づき









この冬眠⬆️姿のぬいぐるみがキュートピンクハート


ミィとその姉妹たちびっくりマークはてなマーク



全部欲しい気づき



このムーミン谷の地図を描いた

ポスターを見ると思い出すのが


遠い昔笑まだ学生だった頃に行った

フィンランド🇫🇮はタンペレの博物館🩵


当時は

今のような輝かしい

観光地のムーミン美術館は存在せず


タンペレ博物館の分室びっくりマークはてなマーク

ムーミンコーナーがあって

こじんまりとしたスペースに

展示がありました。


ミュージアムショップ

みたいなものはなくてアセアセ


でも見終わった後に


⬆️とは少し色味が違うのですが


ムーミン谷の地図の

ポスターをいただけました照れ


それがとても嬉しかったけど

問題はきれいに持ち帰れるか笑


当時 フィンランドだけでなく

ユーレルユースパスを使っており

南はギリシャ🇬🇷から1カ月近くに渡り

ヨーロッパを周遊していました


しかもスーツケースとかじゃなく

バックパッカー笑


とりあえず

無事持ち帰ってきたことは

覚えているのですが。。。。


何せ

帰国後

しばらく眺めては

ニヤニヤ😁していたので笑




その後 大切にしすぎてびっくりマークはてなマーク


どこかに仕舞い込んでしまって


今や行方不明にアセアセ


もう30年くらい前のお話でした泣き笑い


ピンクハートロンドンのムーミンショップはピンクハート⬇️