歯医者。そして鎌倉紅谷70周年記念おいしさの詰め合わせに文具の博覧会 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。


昨日は歯医者デーびっくりマーク


今週はすでに2度目キョロキョロキョロキョロ


1回目は火曜日に予約外で。


以下 自分のための備忘録ですてへぺろ


キラキラ歯医者1回目キラキラ 予約外


先週末にガリっと真顔やってしまった

右上7番(奥歯)の仮歯を 

今週月曜日にまたガリっ泣き笑い

更に破壊してしまったのでアセアセ


もう予約いっぱい🈵のところ

痛みもあったため

診ていただけました🙏


で 診察当日気づき


その仮歯の補強をして

終わりかと思いきや


破壊部分が大き過ぎてガーン 

仮歯自体を元から

作り直す必要があると言われ真顔

苦手な麻酔もしなくてはならない。


それならもういっそココで

直してしまえと言うことで


もともと懸念ではあったこの

右上7番の治療に取り掛かりました気づき


まずは麻酔。

私は効きすぎる傾向があるのでアセアセ

通常の1本の半分で。

でもそのおかげか

治療が終わった頃には

麻酔が切れてきましたてへぺろ

でもそのおかげ??

削ったあとの周りに痛みもアセアセ


クラウンを作るため

歯を少し削って

おそらく歯茎も?!


その後、いつもの仮歯のための型取りに

噛み合わせのための上下の型取りを経て

トータルで2時間くらいアセアセ

ああ疲れたあ。


型取りは


めちゃくちゃ苦手デスびっくりマーク



あの100円ショップみたいな

くっさい臭い、、


身体に悪そうな臭いが。。。


とても鼻につきます泣き笑い


そして

超がつくドライマウスなので


セメントのカスが

口の粘膜に吸い取られ

もうダイソン顔負けの吸引力で

私を苦しめるのです泣き笑い


喉に張り付くと

もう最悪に事態にもやもや


今の時期は花粉も喉につくので

その度に咽せて


春は歯科治療向いてないかもアセアセ

実は花粉症🤧でもある私。


キラキラ歯医者2回目キラキラ 


左上4番のクラウン出来上がり

ジルコニア装着。

麻酔ナシ。


終わった後

治療した周辺の歯に

知覚過敏のような痛みを感じるアセアセ


噛み合わせがいまひとつ

合ってるかどうかわからないけど

とりあえず様子見。


昨日は1時間の治療。


今週も歯医者三昧のKIKIでした無気力


で 昨日の寄り道は。。。。。


伊勢丹のクルミっ子びっくりマーク



彩の方は残念ながらはてなマークびっくりマーク 完売気づき


缶LOVE❤️なので


大きい缶はブルーもブラウンも持ってるので

どうしようかと思ったけど

ミニサイズも可愛い気づき


よって 和⬇️を入手爆笑


そして


小田急の文具の博覧会気づき

紙好き❤️にはたまらないですね



インスタをフォローすると

新宿限定の文具の博覧会バッチが頂けました。


ネコちゃんの蝶ネクタイに注目気づき


唐辛子柄だそうですが

新宿はその昔唐辛子🌶️の産地だったそう看板持ち