英国ウインザーのボーディングスクールを改装したホテルのお部屋をのぞいてみた♡ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

オット帰国しましたが

私は今♡旅気分モード全開なので笑

先日までオットが滞在していた英国は
ウインザーのお宿のお部屋をご紹介♡


今回も宿de缶詰のオット。

ミーティング会場と寝泊まり一体型だったので

会社がアサインしちゃってくれた笑

現地系ホテルのお部屋です。


前回(と言ってもブログに書いてないけど😆)より更に?

こじんまりと15平米もないくらいの小さなお部屋だったそうで。まあ昔は寄宿舎だったようなのでそうなるかな??


しかもヨーロッパあるあるですが

お部屋にはエアコンがなく

今回の滞在は蒸し暑くて

ちょっと辛かったようですアセアセ


帰国したオット曰く

今の日本の方がマシだそう。


どんなに暑かったのか?!


まあエアコンなら

やはり米系ホテルに滞在しなくては笑


ウエットエリアもコンパクト。


シャワーと一体型ですが

バスタブ🛀付きなのは

お風呂星人には嬉しいお願い


シャワーカーテンではなく

欧州でよく見られるガラスドア。


深めだったのか

ここではお風呂には入っていたようです。


ただバスソルトみたいなもの

残念ながらついておらず

うちから入浴剤持っていけばよかった?!




アメニティは

英国王室御用達のペンハリガン♡


備えつけのものが

某国の方に?!盗まれないように


ガッチリ鍵かかっていたそう(爆)


確かロンドンのJWグロブナーも

アメニティは

ペンハリガンだった記憶!?


当時は個別アメニティだったけど

今はもう備え付けでしょうか。


窓際には大きめのデスクがあり

部屋でも仕事が

しっかりできるようになっています笑



お部屋のエントランス♡ドアはこんな感じで


壁には昔のボーディングスクール時代の

お写真でしょうか看板持ち



廊下もドミトリーな雰囲気で

レトロっぽいふとん1



ホテルのメイン外観は白亜の神殿風キラキラ



お宿は

ヒースロー空港✈️から車で20分ほど


ウインザー城やレゴランドまでも

車で10分弱なので観光にも良さそうです♡


ただチェックインは15時なんですが

チェックアウトがまさかの午前9時でした。


おそらく会社が予約した条件がそうだったんだと

思いますが、、、


イギリスも日本以上にホテル代高騰しているので

おまとめ予約でリーズナブルにしてもらい

その分条件もタイトになったのではないかと

思われます。


いつも16時のレイトチェックアウトに

慣れているので笑これには参ったね。


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今日のエールももらってみた飛び出すハート