通院の後は♪ 3時のおやつは文明堂♪伊勢丹限定新ブランド♡こぐまちゃんを買ってみるの巻 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

昨日は数ヶ月に1回程度通院している口腔外科へ。

長年『超』がつくドライマウス(ドライアイも泣)に悩まされているのですがそれがきっかけで通うようになって早何年?!


コロナに罹患してから余計にひどくなった気がしなくもない(薬を長く飲み過ぎたせいかな?)のですが

今それ以上に悩まされているのが。。御老人ですか??って言われそうですが、、誤嚥。


誰でも?!たまに?!お水や食べ物を誤って気道に入れてしまってむせることってあると思うのですが

その頻度が多くて困っております^_^


誤嚥にはまだ早いお年頃(苦笑)

飲み込み力を高める為に?!

とりあえずお口の体操みたいなものをすることに!


以前耳鼻科で誤嚥を相談した時は

腹筋を鍛えよ!!って言われたんですが笑


先生からは口呼吸になっていないかと言われたのですが

うーむ。自分では鼻呼吸のつもり?!ですが、、、

どうやって判断するの?!


口呼吸の人は。。むせやすいそうです。。

あとドライマウスだとやっぱりひっかかりやすいのか

飲み込みがスムーズじゃないのね。


さて診察の後は

小田急ではなく笑伊勢丹へ


少し遅めランチ^_^

ハタケカフェ





その後たまたまオープン初日だった文明堂の新ブランド♡匠の焼き菓子CONGALI 文明堂へ♡


伊勢丹新宿店だけのオンリーショップらしい。



こぐま焼き⬇️が気になって


少し並び(この時点では売り切れの場合もあると少し脅されましたが笑い泣き


お日持ちが翌日までだったので

オットの分と2つ飛び出すハートだけ



あと少し日持ちのする三笠山を二つ購入⬇️


今朝お先にひとりで

おめざで一個食べてしまいました😋

オットには出張から戻って来たら食べさせます笑

ごちそうさま♡



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう