赤福の白餅黒餅食べてみた♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今年のGWお伊勢さんに行った時に売り切れで入手出来なかった白餅黒餅が名古屋の高島屋でも6月から販売されるようになりました♡



♡HPより♡


黑餅は、宝永の時代を経て明治のころまで作られていた素朴な黒砂糖味のお餅。

白餅は、平成から令和に手がけた白小豆餡の清らかさを込めたお餅。

で 先日実家を訪問した時にお土産として買ってみました♡


黒餅はほのかに黒糖のお味で元祖赤福より濃く感じましたが反対に白餅は薄めの感じがしました。でもどちらも赤福がベースにあることを思い起こさせるお味でした♡味変で楽しめましたが私は昔からの赤福の方が好きかなあ^_^