ウクライナカラー@二条城 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。


突然ですが 久しぶりに春の京都なう♡


お部屋から見える世界遺産♡二条城の南東角にある東南隅櫓の白壁がウクライナ国旗の青色&黄色の光で平和を祈願するライトアップがされています。


ホテルまでのタクシーの運転手さんが仰っていたのですが、、青が紫に見える、、、とアセアセ ホントだアセアセ



存じ上げませんでしたが京都市はウクライナの首都キエフの姉妹都市だそうです。




堀川通に面する東側が青色🇺🇦そして

南側が黄色の光で照らされています。


一説によるとウクライナ国旗の青は空

黄は小麦をあらわしているそう。


早く戦争が終わりますようにお願い