ハイブリッドって弱いのかな? | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

オットが上海に飛んだ翌日。


私は今年2回目、、夏旅からの帰国後

通算18回目!の歯医者へ。


年末に割れてしまった左上の五番の歯のハイブリッドのやり直し治療。


その割れちゃったらやつは昨夏のナンチャッテ世界一周の旅の前に取り付けたばかりのハイブリッドだったのですが、半年ももたず、、割れてしまうとは。やはりハイブリッドは所詮ハイブリッドなのか? 


以前は他はセラミックにしていたのですが

ハイブリッドより歯を削る部分が多くなるので 最近はハイブリッドにする傾向がありました。それとも私の歯の噛み締めが強過ぎるのかな、、、(^-^;


しかし、、、今回の『やり直し』のためにまた削って型取り。削る時も麻酔を何ヶ所か打って麻酔が切れるとこの日は痛みがずっとあって身体にも負担でした。ならば丈夫なセラミックの方が長持ちしていいんだろうか。


しかも、、来週ハイブリッドが出来るまで

今まで使用していた割れたハイブリッドを仮歯としてまた付けられたせいか?なんか

そのあたりから臭うんですよね。自分の口の中が排水口になってるしまったような気持ち悪さ。もともと匂いに非常に敏感なのですが、、、自分の中から発する?あまりの悪臭に耐え切れず、、来週まで待てず昨日再び歯医者に駆け込みました。最初は もしかしたら旧ハイブリッドを仮に接着した部分には歯間ブラシが入らないので、そこに何か食べかすでも詰まっているのか?と思っていたのですが、、特に詰まっていたわけではなく、、この割れたハイブリッドが臭さを出していたらしい。何度か使いまわししてるから? で、もうそのハイブリッドは仮歯としては使わずに

レジンか何か白い仮歯を付けました。

それからは 匂いはなくなりましたが、、参った。あまりな臭さに倒れそうでした。。。あとは次の予約までに今の仮歯が、ちゃんと持ちますように♡


▼本日限定!ブログスタンプ 

イチゴ♡大好きです♡

あなたもスタンプをGETしよう