遅延の真相は いかに。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

3日前に書いた記事です。

バタバタしていて投稿し損ねました。

今更ながらアップσ(^_^;)

ちょうど先週末ロンドンから帰国したオット。あっという間に一週間が経過。



{AA8A0A14-2AC1-4AC8-AF4E-EF65F8499114}

それは
20時間遅れ!でヒースローを出発。

{CC4445CD-CA5E-43DF-B542-D7F11E018001}

遅延の時のお約束クーポン。σ(^_^;)   

ただ アルコールは不可だしσ(^_^;)ラウンジでゆっくりする方がいいので結局 オットは使う機会がなかったみたいだけど。

どうせならその場で食べなくてもいい?
お菓子とかでも 買えたらまだ使い勝手が
いいのにね 

{F7A6F0EB-AF7A-412E-87EC-354A9DED4382}

20時間遅れだったので ほぼ1日遅れのフライトになりました。

なんでも オットが乗る予定だった前日の便が 機材整備のために1日遅延になったことがことの発端でした。


と言うのも 

オットの搭乗日に 前日遅延になった便とオットの乗るはずだった便の計二便が飛ぶことになったのですが(通常はヒースロー→羽田は 1日一便です。)

その前日 機材整備で飛べなかった便の方が 先に出発するため オットが当日乗るはずだった機材をそれにあて  代わりにオットが乗る便に その整備をして遅れた機材を当てたら、、

その結果 

前日遅れた便は無事飛び出ったものの、、

オットの便に充てがられた機材は

せっかく整備を終えたのに?

空港の荷物を積んでくる車が 

機体の右方向のカーゴ扉に

ぶつかったため∑(゚Д゚)

再び!?修理を余儀なくされたため

またしても

遅延と言うことになったのでした。

なんでも、、コトが重大だったのか?

普通そうなのかわかりませんが

その修理のために 日本から三人のエンジニアを 派遣したそうです。   

JALさんも とんだとばっちりでしたね。

オットも 遅延により帰国後の予定が
タイトになって大変でしたが、、

唯一 ヨカッタコトは、、

前日まで満席だったファーストに空きが

出たので アップグレートしてもらえたことでした。

ただ 迷惑を被ったので サービスして貰えるなかなと思っていたみたいですが、、

甘かった。

後でマイル残高を確認したら


しっかり42000マイル(C→F アップグレード必要マイル数)引かれていました。

苦笑。


{35AB3994-75DA-4473-88A6-3BCE763C37F2}

前日までずっとF席は満席だったのに

蓋を開けたらオットを含め三名の乗客しかいなかったそうです。

恐らく遅延で他社便に振り返振り替えた人もいたのでしょうか。

まあ 帰国後は怒涛のスケジュールが
オットを待っていたので(爆)

 ココでゆっくりできて
ヨカッタ、ヨカッタ☆


{83AE368D-C353-467D-B8E9-5A42822A4B3F}

{DE35D21B-8CCE-446F-978B-498D2FD10672}

{F30DE1D6-C51D-4EDD-A24B-5F2D0031E0E1}

{9DB2D877-B46D-4FC3-A517-7EC3407F2485}

{AC62A61C-65E0-4C25-8375-F76CE298CC37}

{8CF957E2-621D-4D50-9D83-6C9FD791897B}

{EB070623-BB79-46B0-863E-B16F0030F9F9}

{C068AAE3-E61C-4611-9604-F2E8DF971F8F}

{48333F03-8925-488A-A997-ABC102A5E09D}

{7B1B6ECD-7023-4382-BEFD-C284B8CAA66A}

{EAC98469-C524-48F4-B4FF-C0E5A978B992}