白内障になっていた。。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今日は耳鼻科&目医者のハシゴ診察。

目医者は 本当は 定期的に通わなくてはならないんだけど つい後回しにしてしまい しばらくご無沙汰してしまいました。


でも 最近目の奥に痛みを感じるのと

デパ地下なんかに行くと

何故か?蛍光灯の光でさえも

眩しさを強く感じ るようになってきて

ちとヤバいかも?と思い

駆け込み受診。σ(^_^;)

ドライアイも ひどいのですが、、

な、な、なんと

今回 白内障になっていた事実が発覚ゲッソリ

今迄も 私の目は 危険信号だとは

言われていたのですが、、

それは緑内障の方だった!

(私の視神経のカタチは 歪なので

緑内障に 罹りやすいそうなのです。)

まだわずかではあるけれど

水晶体に小さな濁りが 

ちょこちょこ出始め 

どうやら 白内障の仲間入りをして


しまったらしい。チーン。

{98616D53-B632-4214-ACCA-BFD2A4983E6C}

緑内障チェックのために
午後に 急遽 視野検査&眼底検査も。

こちらは とりあえず経過観察。

実家の母が

やはり緑内障と白内障を患って
最近かなり視野が狭まってきているので 
怖くて仕方ない今日この頃。

色々と考えさせられます。。



帰り道♡ 懐かしいキキララを

サリュ!で発覚♡ 


コラボみたいです。

なごみ♡