消費期限切れだらけ。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

先日 水曜日

{A8FE0DEF-8067-4BD9-86C5-C8A0A44EA23C:01}

今年 二回目の赤福♡が
名古屋からやってきました♡

{6851693B-AF19-496D-95C3-67FF42C020ED:01}

半分は 歯痛と闘いながらも
消費期限内に
 すでに私のお腹の中に

{62BFEC4F-F6C3-4E73-AFB2-ADB50FBA72C3:01}


が、、それを持ち帰ってきてくれた

肝心のオットは

翌日から昨日 土曜日まで

自宅にいなかったので

気がつけば、、消費期限切れの

赤福を食すことに。

ま、数日くらい大丈夫??

{C6E508A5-5BEE-4EE7-8F4D-ADAD888A8C40:01}

{01E8EB68-79FC-4632-8908-F23D1954315C:01}

そして

オットの大好物♡プリンどら

1日 消費期限が 切れてしまいましたが

やはり食す。

そして 極めつけは

気がつかなかったからなんですが、、

昨年の12月25日の賞味期限の

ヨーグルト。。。

食べてしまっていたオット。

一か月近く前!

先日

冷蔵庫の中身をチェックしていたら

その古いヨーグルトがひとつ出てきて

もしや?と思って ゴミ箱に入っていた

食べ終わったヨーグルトの空容器を

確認したら、、ひぇ~

12月25日の賞味期限のじゃん。

ま、大丈夫そうなので いいか。爆。

でも これからは

食べる前に 

賞味期限チェックしませう。