何故 言えぬ? | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

{8EBC3A24-04E1-40F3-A331-6A1C24D2A2AB:01}

健診で 朝ごはん抜きだったので
早め?のランチ♡ ってか、朝ごはんか?
お気に入りのプーアール茶五目ごはん♡

{11623F23-160F-4579-9AC2-ED75EEB634CA:01}

11時からは ランチメニューとなり
デザートがつきまする♡
この日は、杏仁豆腐の上にマンゴージュレが乗ったヘルシーでざーと♡

ところで、、、

隣に座った方のバッグについているメタルのチャームが ちょうど?天井のライトに当たって 鏡のように反射して 困ったことに私の目を攻撃してくるのですが、、;^_^A



う、う、眩しい。ま、眩し過ぎる。


ち、ちょっと そのチャームのミラー部分を隠してもらえないか、、もしくは角度を変えてもらえないか、苦笑、、

本当は、それを言いたいのだけど、、

でも そんな細かいこと言うのも
 なんだか変な人に 思われそう、、

ってか、ヘンな人なんだけど。;^_^A

ああ、ここが 日本じゃなかったら
相手が 日本人じゃなかったら?
言いそう。苦笑。



不思議と?英語だと言いやすい?



話す言語で 性格も多少変わるのかな、

英語だと アグレッシブになるのか?

ま、それに

海外ではあまり他人のこと気にしないし、ね。⇦ あ、コレだな。笑。

そう言えば

先週お邪魔した エリコさんのトークショーでも 似たようなお話があったなあ。

{185D03C6-8905-479A-BA9E-090DE6FFADC3:01}



日本では

知らない人に 道で挨拶したりすると

ヘンな人に思われる。確かに。

海外だと エレベーターで 乗り合わせた人と 自然に挨拶するもんね!


以上、
本日のモヤモヤでした。