マリメッコな1日 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今朝はオットがいないことをいい事に?
期間限定♡ウニッコカフェ目指して

銀座は POLAビルにある
Higashiyaさんへ♡

{45490DF6-7B1B-4348-907E-3B07596A5BC9:01}



朝10時から整理券が配られるとのことで

10時までにはと思っていましたが、、

出遅れ。汗。10分過ぎくらいに到着。

案の定、売り場のウニッコ限定菓子は 大きいサイズ&小さいサイズ 共に売り切れ。

ま、でも カフェに入りかったので

(こちらの方は まだ大丈夫でした♡)

そちらの列に並びました。

出かける前に 薬を飲んできてしまったので 利尿作用が起きて トイレに行きたくなって困ったけど;^_^A 仕方ない。

整理券はすでに配られ始めているみたいでしたが 一組ずつ 案内しているので 時間がかかっているみたいでした。

ようやく 自分の番!

予想はついていましたが

ワタクシのカフェ利用予約時間は 
午後3時で。

混雑を避けるため
11時 13時 15時 と時間を分けて
案内されているようでした。

{4734518F-A886-4A57-8866-12B4CDDB015C:01}

1日限定50食とのことですが
ワタクシは 28番目だったのかな?

で、まだ 時間まで4時間半もあるので;^_^A

整理券をいただいてから 次に向かうは

表参道☆  こちらの青山のお店でも

 店頭でウニッコ菓子の販売をされているとのことだったので  電話で在庫の確認をしてから(お店に向かうまでに完売しないかドキドキものだったけど) レッツゴー☆

表参道到着。

A4出口からすぐの場所にあります。
{91B2AABF-3F6E-4698-8BF2-E5AA20733D8C:01}

まだ あるかしらんと ドキドキしながら。

やはりこちらでも整理券を持った方が

続々と書いにいらしてました。

恐る恐る聞くと 
まだ大丈夫とのことで
めでたく購入できました♡

{D78EC677-B2F2-46D3-AECB-1D9868F3282D:01}


その後  面倒くさいかもと思いつつ

ダッシュで 自宅に戻って

洗濯したり 旅関連の雑務やらで

3時の予約に

またまた銀座に舞い戻ってきました。

15分ほど遅れてしまいましたが

席は確保されていたので よかったです。

ふぅ~。

{967434E1-19F0-4FA7-822A-6938A37A0F02:01}

最後に銀座のマリメッコのお店にもお立ち寄り♡ 50周年記念のエコバッグをゲット♡ 

{9787618F-BD23-4C01-BDC9-6F2652FD533A:01}


ヘルシンキでは、入手できなかったので。