dd47食堂☆LOVE | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

先日のシャガール展(→ の後☆


外は、もう真っ暗。

まずは、ヒカリエに向かって

下から順番にお店を眺めつつ?上の階へ上っていきます。


8階のdd食堂へ。


こちらの8階はワタクシのお気に入りフロアです。


無料のギャラリーとかあってクリエイティブスペースとなってます。


きご@ NY  徒然なるままに-image

すんごい、ボケてますが・・爆・・

チチヤスのパッキージにクギヅケ!


ワタクシ、子供のころ学校での牛乳が苦手だったのですが

こんなパッケージだったら

嬉しくて飲んじゃいそう。



他にも あちこちの展覧会とかのチラシも置いてあるので楽しい。


あと奥のほうですが、渋谷区役所も入っているので便利~。




さて、そのdd食堂さん♪


47都道府県の食をテーマにしていて


日替わり定食や


旬の素材を使用したごはんが 味わえるカフェレストランです。



↓こちらのガイドブックを本屋さんでご覧になられたこともあるでしょう。


d design travel TOKYO/D&DEPARTMENT PROJECT

そう、このムック本コンセプトのお店なんです。



最新刊は山口県 ヾ(@°▽°@)ノ


まだ未踏の地だけどいつか行ってみたいなあ。



d design travel  HP→



photo:02

一緒にいった友人は 唐揚げ定食 ☆静岡☆をオーダー。


photo:03


ワタクシは、少し悩んだ挙句

「滋賀」定食☆に決定。


photo:04


フフフ☆近江牛のすき焼きでした(^-^(^-^)/

最近少しバテ気味なので
精をつけようと思って。

近江牛、美味しかったです~☆


お店の人は

他の定食(1500円くらい?)より

この近江牛定食がお値段が張る(2600円くらい?)ので

この値段設定でお客さんに受け入れられるか?

恐る恐る出していたとか

おっしゃっていましたが。。


これなら文句なしです!!


先日の名古屋帰りに頂いた京都のつる家さんより


断然よかったかもー。


お値段もあれの半額以下だし(爆)!




iPhoneからの投稿