チョコレート展へ行ってみた♪ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

クイックお茶休憩
(結局1時間近くいたけど~)をした後


向かった先は・・・こちら♪



photo:01




只今☆国立科学博物館で開催中のチョコレート展→









photo:01





↑余談ですが、ココ(上野駅構内エキュート)でツタンカーメンの当日券を購入しました。


 嬉しいことにクレジットカード利用可です。なにせ結構お値段するのよん。




チョコレート展のも売っていましたが、ここでは買いませんでした~。




なぜなら・・・↓











実はツタンカーメンより(スミマセン!)




こっちのチョコレートほうが断然興味のあったワタクシ(爆)・・。




なのに 前売り券を買うのをすっかり忘れていて




(こちらすでに昨年の11月3日から♪)




あちゃー!だったのですが、嬉しいことに




金曜日の夜だけ夜間オープン(午後8時まで)していて




5時以降に入館できるペア券2000円というのがあり




(ただし当日窓口で現金での支払いのみ汗




おひとりさま1000円で入ることができます。




つまり、前売り(1200円)より安いの♪♪




photo:14





で、チケットは↑一枚だけ・・。




ただ、二人ともコレを記念にほしい場合、困るよね。。苦笑。




せっかく上野までオットも足を運んだので興味のなかったオットも(笑)




一緒にチョコレートの世界へお連れしました~♪






photo:04







まず、我々を出迎えてくれたのは・・・




photo:02




屋外で展示されているとシロナガスクジラくんじゃないの!





photo:03




そして☆こちらの蒸気機関車(D51)も~♪




美味しそうなチョコレートに生まれ変わって


展示されていました。






会場内に入るとどこからともなく


チョコレートのあまあ~い香りが・・・チョコ




うーん、チョコレート展って感じ(爆)!






展示は大きく6つのゾーンに分かれていて




チョコレートの原点カカオのお話から始まり




photo:05




チョコレートをめぐる長い歴史や


photo:06


オーディオガイド(500円)もチョコっぽく見える?






こんな風に自分がチョコになったつもりで体感できるコーナーとかがあり




photo:07




なかなか面白かったです。




photo:08




オットも意外に?楽しんでいました。






photo:09




↓この後に記念撮影する場所がありました。


photo:10









最後にピエスモンテのコーナーが。




photo:12




ピエスモンテとは洋菓子職人がケーキや飴細工を積み上げて作る

創作菓子のことだそうです。




これは、上野のパンダ。トントン?だっけ???





photo:13



こちらは渋谷のハチ公らしいけど、、、

オット曰く、ブタちゃんに見えると。。ま、いいじゃん。


そして二階にあるショップはGO~




いつもながら?ファイルとか文具をちょろっと

お買い上げしてしまいました。




で、チェックアウト(レジを)した後

先に見えたのが記念メダルマシーン。



結構お値段がしたので、、、一瞬、躊躇しました。爆。




一枚 500円って、ちょっと高くない??


コレ↓


photo:15





裏は 行った日の日付と名前を入れてみた。


photo:17







iPhoneからの投稿