沖縄の記事を書くぞ♪の巻。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

2012-2013の冬旅は今年も沖縄へ。



シンガポール(→)は、またいつか?苦笑。




今回もいつものように飛行機はJALのマイレージで




ホテルも同じくためたポイントを使っての宿泊です。




なにしろ年末年始の沖縄は




夏のハイシーズン並??の価格設定☆




(実は昨年まで年末年始にこんなに多くの人が沖縄に出かけるとは




知らなかった・・・・苦笑。)






可能な限り☆ここぞとばかりに!




リワードを使いまくり・・・(爆)。






ただ、、あとで思ったのですが、、、




リゾートホテルって、たとえ宿泊代がかからなくても




中のレストランやらスパなどの施設を利用すると




(しかも長く滞在すればするほど)滞在するだけで




出費が想像以上に大きいことをチェックアウトの時に痛感・・・・。




請求書みて、ビックリした・・・っΣ(・ω・ノ)ノ!




本来なら 先に気づくべきなんですが(爆)




なんでもかんでも 部屋付け(キケン!)にしているうちに




積もり積もってましたん・・・苦笑。








オット曰く




ゴハンは これから さんかく(オット語でコンビニのおにぎり♪)にしよう(苦笑)。






photo:02






☆ さんかく(爆)つながりで 




こちらの斎場御嶽(セーファウタキ)のことも 




我らは そのカタチから△サンカク と呼んでいました。




ワタクシもそうなんですが(苦笑)




なかなかこの名前が口に出して言えず(覚えられず)




オットは何故か




サーターアンダギーと 勝手に名を変えて 呼んでいました。爆。






photo:01




ところで




皆さん 旅されるときは目的意識を持って




きちんと計画を立てて




お出かけされていると思うのですが




我が家は(っていうか、ワタクシ?笑)




どちらかというとフワフワ旅です。




つまり・・行き当たりばったり・・・・苦笑。




もちろんある程度ここには行っておこうとか




わずかにイメージくらいはあるのですが。爆。




で、それが今回は↑の△斎場御嶽 でした。




本当は昨年(2011-2012)行っておきたかったのですが




同じく一週間も滞在していたのにもかかわらず




行きそびれて(爆)・・・。




今年(2012-2013)こそ!って思っていました。




で、あとは、ノープラン。




その都度




どこか気になるところに繰り出すって感じでした。




あとは部屋でのんびり。




こんなぐうたらな?感じですが(全く計画性がない)




昨年(2011-2012)の沖縄記事も現地からちょろっと




レポートしただけなので(苦笑) 




一緒にからめて記事にしていこうかと思います。




って、書いて大丈夫か・・・・???




すぐ脱線するからね・・・。




今もアタマの中は他のことを考え始めているし。爆。






iPhoneからの投稿