奈良さんの展覧会☆君や僕にちょっと似ている | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今日は東京は朝からずっと雨ですね~。




しかし・・・こんなに降るのって、久しぶり????




でも、水不足の関東・・恵みの雨になるといいですね。







さて オットは今、散髪および鼻の調子が悪くて




(多分、秋の花粉・・?)




ワタクシのいきつけの耳鼻科へ行っています。







日曜日なんだけど




今日はたまたま渋谷区の休日診療当番でやっている!




ということを思い出して行かせた(苦笑)次第です。




ワタクシは年中アレルギーで年中花粉症みたいなんですが^^




オットは、いつも春だけなのに、、やっぱり度重なる海外出張で




疲れちゃったのかなー。 




疲れているときにアレルギーって




発症するものね。。。







なのに、帰りにスーパーで買出しも




お願いしている、ワタクシ、鬼嫁です。爆。







さて☆




先日、オットが帰国した日ですが




やっと奈良さんの展覧会@横浜へ行ってきました。




最初、オットと一緒に行こうと思っていたのですが




今週末が最後なので、おそらく混み込みだなあと




思って ひとりで、ひっそり(爆)やってきました。




photo:03




開催当初から ずっと行きたいと思っていたものの

夏はほとんど日本にいなかったし




先週はこちらも駆け込みでフェルメールが二本立てだったし




更に横浜っていう場所が災いして(我が家から遠いという意味ですが^^)




なかなか足を向けられませんでした。




ああ、でもやっと 奈良さんのコたちに会いにいけました。




うれしーー。





photo:01




JGC
 のカードの提示で 招待券をいただけたので(感謝♪)




交通費くらいは、浮かせることができるかな~と思ったけど




やっぱり交通費の方が上回った。。苦笑。




それだけ、横浜は遠いナー。







☆今回の展覧会「君や僕にちょっと似ている」





photo:02






思わず、自分と似ているコを探したくなります☆笑




photo:04




大きな女の子がお出迎え。




青森県立美術館のあおもり犬もこれくらい大きいのかな~?










今回の展覧会では 




絵画やドローイング以外に




大型のブロンズ彫刻があり目を引きましたね♪




ワタクシはとくにトーテムポールみたいな(笑)




森ガールがお気に入り。







こちらの企画展は 撮影は一切NGです。




ただ、横浜コレクションの方はフラッシュなしだったらOKでした。




奈良さんの作品もいくつかあったのでパチリ。




photo:06




おおっ☆




ワタクシが一番興奮したのは・・・この絵かな?爆。




だって、こんなところで




再び☆ジュリアンくんにお目にかかれるとは(笑)!




ブリュッセル滞在中は、何度も会いに行ったけど~。










photo:05




ミュージアムショップにて☆




チケットファイルとパストカード5枚。




それに森ガールのキーホルダーをお買い上げ。




ほんとは緑のコが欲しかったけど




うもソールドアウトみたいでした。







しっかし・・・この会計のために




な、なんと40分以上並ぶ羽目に・・・つ、疲れたー。




(途中でリタイアしたくなりましたよ・・爆)




で、せっかく並んだので




ついカタログも手に取って買ってしまったのだけど・・・




翌日、最寄りの本屋で




な、なんと奈良さんのこの展覧会の




カタログを売っているのを発見・・・ショックう。




重い思いして えっさら 持ち帰ったのになーー。




 

ミュージアムショップでも すごい長蛇の列。




奈良さん☆ってば




フェルメールも顔負けでやす~。







横浜美術館では 本日までですが




その後、青森、熊本へ巡回するらしいです。




ご興味のある方は、ぜひどうぞ~。











iPhoneからの投稿