金魚まつり@代々木八幡宮。 | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

今日もスゴイ風ですねーーー。


積み上げたダンボールが吹き飛ばされそうなくらいの勢いだー。


現に空のブランディア(またまたお願いしました♪)の箱が


飛ばされちゃったー。


洗濯物も吹き飛ばされないか、、ちと心配。



ところで、、、今、、ずっとブログを書いていて


もう少しで終えようとしていた記事が


見事、、、吹き飛ばされてしまいました(爆)


なんか、へんなキー触ってしまったみたい。


久しぶりにやっちゃったわ。


やっぱこまめに下書きしないとダメね、、涙。


もう時間がない!&なんだか面倒くさくなってしまったので


とりいそぎ


写真だけプラスαちょっとUP

(あとで追加で思い出したらまた書こう)。。。オイオイ。



****


毎週末、いまだにダンボール開けに暮れる我が家。

先週末もしかり。


ただ、先週はその合間をぬって


午前中はマンションの管理組合の会合に参加。

(住人の皆さんに初めて会うことができました♪)

その後、外出ついでに

雨が降っていたけど^^

あちこちにポスターが貼られて

気になっていた近所の八幡さまの

金魚ぎょぴちゃんまつりをちょっくら覘きに行ってみた。


きごの☆徒然なるままに-きんぎょまつり


前を通ったことはあったけど

きごの☆徒然なるままに-きんぎょまつり

中に入るのは初めて(だと思う)。


きごの☆徒然なるままに-きんぎょまつり

都心とは思えないほど木々がしげしげと。

なんだか森の中にいるみたい♪


きごの☆徒然なるままに-きんぎょ

「これからよろしくお願いします」と

おまいりしてきました。


金魚祭りのメイン??なのかな

(お子様用みたいですが^^)

金魚の張りぼて★おみこしを発見♪

きごの☆徒然なるままに-金魚みこし

雨が降っていたせいか、出番まで??ビニールで覆われていました。

前からみるとちょっと情けないお顔(って失礼!)



きごの☆徒然なるままに-金魚

写真には、あえて撮りませんでしたが

雨にもかかわらず、人出は沢山。

フリマとか、金魚すくいや ヨーヨーつりやら

やきそばにポップコーン、わたあめなど食の販売とかもあって

地元のみなさんでぎわっていました。


きごの☆徒然なるままに-きんぎょ

金運のキンちゃんと開運のカイちゃん??だっけ??

きごの☆徒然なるままに-金魚

思わず買ってしまったよーー。

引越し記念(爆)に♪♪

赤と黒の二つセットで1500円なり。

***

地元の世話人のオバサンから

先週のアド街ック 見てくれた?と話しかけられ・・

社務所まで連れていかれました。(笑)


ちなみにこちらの神社

直木賞作家 平岩弓枝さんのご実家だそうです。


代々木八幡宮のHPはこちら→★★★