梅仕事マスター講座 | 港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区在住。3児の母。2012年より「赤坂青木料理教室」を始める。日本フィンガーフード協会認定講師。個人レッスン、運動会お弁当や、持ち帰りお節レッスンが人気。魅力引き出しカウンセラーとしてメイクアドバイスも大好評❣️Instagram、YouTubeもやってます

皆様こんにちは^ - ^

いつもお読みいただき、ありがとうございます。



今回初めて私のブログを目にした方は、

きっと見えない世界のご縁によって一瞬出会ったかもしれません。

通りすがりでも出会えて嬉しいです^ - ^

ありがとうございます❤️

あいです。


 TODAY'S
 
​あいさんの木🌲



2024年梅仕事

6月は梅レッスンやってます。


4Lサイズの南高梅〜2Lサイズまで色々つけましたよ〜


梅を購入してからの保存の仕方や

追熟の方法

傷んだ梅はどの辺りまで使えるの?

などなど話しながら



様々な塩の味比べをしながら

今年はブレンド塩にしています



1袋の赤紫蘇がこんなに少量になるのー?

みんなでやると楽しいね。

今回は初参加のイケメン男子が今朝採れたての赤紫蘇を持ってきてくれました。

8月にお店をオープンするようで、新しいメニューの話やアイデアを皆んなで話しながら

楽しいひと時。



赤紫蘇ジュース



塩で揉んでどんどん綺麗になっていく赤紫蘇

この絶妙な紫色綺麗ですね〜



今回はスペシャルで

マグロ節とかつお節の味比べも

なかなかやらない企画なので

皆様にも喜んでもらえました。



赤紫蘇ジュースはオリゴ糖で甘さ控えめに炭酸で割りました。

元気が出る色ですね〜

笑顔があふれちゃう。



簡単にできる、でも美味しいお料理を

一緒に作ってランチタイム



ジップロックに入れて1カ月寝かせます。

塩が安定していくまで半年は寝かせて欲しいなぁ。

一年後まで食べずに我慢できないですよ〜と

皆さんで笑いながら楽しい時間を過ごしました。



終わってからは

タロットみて下さい!

とお願いされたので、

スピリチュアルあいさんに変身。




カードからの沢山の応援メッセージが出てきました。

これは守護霊さま達からのメッセージ。

改めて目にする事で確信に繋がり、

自分の中に新しい指針ができるからこそ、

よりスムーズに進んでいけますね。


ありがとうございました😊



タロット引きながら潜在意識へのアクセス。

30分から体験できます。

興味のある方は

aokiai917でLINEから連絡下さい^_^










出逢いに感謝。

皆さんとの出逢いにも感謝します。

ありがとう。

大好きだよ。



初めましての方はこちらにまとめてあります



今後のスケジュール

梅仕事マスター講座

10時半〜14時

6月20日木曜

更に、もしまだ梅が手に入りそうなら

6月27日木曜



6月30日土曜日
パーティーマスター

7月3日水曜日
お家レストランメニュー

7月13日土曜日
おもてなしレッスン

あいさんの大きな木🌲
スピリチュアル体験

月一回zoomセッションでは、今のあなたの魂が求めてるものを言語化していき、より軽く楽しく生きていく道しるべを作っていきます。
3回コースで体験してね。