お久しぶりです。 | 自己流燻製嫁ボヤキ日記♪

自己流燻製嫁ボヤキ日記♪

燻製作りにはまってます♪
自分達で作って来た自己流燻製レシピ動画を
紹介していく予定です|∀・) =ャ

この度の東北地方太平洋沖地震で
被災された方々には
心からお見舞い申し上げます。

亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げます。

津波・原発と2次・3次災害
物資不足・ガソリン不足・情報不足

毎日の冷え込みもあって
被災者の方々は
毎日不安との戦い…
それでも歯を食いしばって
がんばっている姿には感涙してしまいます。

一人でも多くの方が無事であり、
一日でも早い復旧を祈っています。

今自分自身が出来る事
「節電」
「過剰な買占め」

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

3月11日の地震は病室で
ベッドで寝ている時でした。
震度3弱でしたが揺れ時間が長く
すごく怖かったです。

3月14日にいろいろあって退院して
県立病院で検査後
2週間ぶりに自宅に帰って来れました家

3月15日22:30過ぎ
震度5弱の地震
2人共既に寝ていて
本当に焦った叫び
ウチは写真立てが倒れた程度で
大きな被害はなかったですショック!

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

3月14日に病院は退院したのですが
いろいろあって
退院して直に
県立病院に検査に行って来ました。

首の筋や神経は切れているらしく
1ヶ月間はカラーを巻いて
自宅療養と言われあせる

無理しない程度には
身体を動かしても良いと言われたので
最低限度の家事はやってます。

何もしなくても
後頭部から背中にかけては
ズキズキしてるんですがwあせる

しかし台所には30分程度立つだけで
もうズキズキと痛みが増してショック!

1番ショックだったのは
フライパンは異様に重く感じた事しょぼん

痛みがひどくなったら
ベッドに横になれるだけ
事故当初より良くはなってるのでしょうが。

今後も多分この痛みとは
付き合っていかないとダメらしいけど…

自賠責保険も今後どうなるか
不安も有り

旦那・両親・親戚・会社の人たち
たくさんの人に迷惑もかけ

特に母親には
忙しいのにほとんど毎日
病院に来てくれて
この歳になっても本当に親不孝者ですしょぼん

今は痛みと手の痺れもあって
あまり動けなく歯がゆくて
気分がふさぎ込む事が多いですけどダウンダウン
前向き前向き気分上げていかなとアップアップアップ

あぁ…今日で丁度事故って
1ヶ月経ちましたわDASH!

以上愚痴でしたDASH!DASH!スミマセン

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪

燻製の事も少し書きますメモ

入院前に仕込んであった
「スモークサーモン」
自己流燻製嫁ボヤキ日記♪
自己流燻製嫁ボヤキ日記♪

「スモークチキンジャーキー」
$自己流燻製嫁ボヤキ日記♪


燻煙をおっちゃんに
頼もうと思ったのですが

「仕事が忙しく
スモークをかける時間時計がないDASH!
と言われちゃいましたショック!

「スモークサーモン」は
塩抜きしてくれて
そのまま冷凍庫保存となってます汗

「スモークチキンジャーキー」は
タレを拭き取り吊るして
乾燥させてくれましたニコニコ
$自己流燻製嫁ボヤキ日記♪

おっちゃんは既に
ジャーキーをおつまみビールにして
食べてますが(笑´∀`)

「スモークサーモン」は
もう季節的にも暖かくなり桜
嫁♪の体調も
まだまだ改善傾向の見込みなしでドクロ
燻すのは…無理かもあせる

さて、どうしましょう焦る
来季まで冬眠か!?


ダウン燻製HPダウン
「自己流燻製」

ダウン燻製作りブログその1ダウン
「自己流燻製嫁日記♪」