あぁ、夏休み③ | kikiのSweetTime

kikiのSweetTime

三姉妹のママです。
日々のことなど、ゆるく書いてます。
不定期更新ですが、よろしくお願い致します♪

こんにちは😃

今日はやっとお休み。先日休日出勤をしたので…

前のブログに書いていた私の車。しばらく入院です。バッテリーだけの問題ではなかったようで、部品取り寄せに時間がかかるため、代車生活。

いつも以上にソロリ、ソロリ運転ですあせる


さて、先月末、福岡に帰省しました。

父の一周忌と初盆です。

お寺さんとの予定が合わず、の日にち。

おパンツレディーは夏期講習、夫ちゃんも仕事が休めず笑い泣き

私、ミスパンツ①、②の3人で福岡へ。

朝、お弁当を作り、おパンツレディーを送ってから新幹線に。

16時ころ博多駅に到着。いつもならそのままJRで実家に向かいますが、ミスパンツ①が新幹線の中で調べて見つけたカフェに行きたい❗️

ミスパンツ②は屋台が見たい❗️

で、天神に移動。

独身のころ天神でお仕事していたので、カフェまで地図なしで〜と思ったら

まさに 浦島太郎 状態。

あれ? あれ? あれ?

すっかり様変わり〜

徒歩5分の距離を20分もウロウロ

疲れと暑さで、ドリンク一気飲み

滞在時間10分 笑ニヒヒ


次の日

東京から妹が到着。

娘達のテンション一気に上がる⤴️

お墓参りを先に済ませ、お供え物や届いたお花をかざりお坊さん到着、法要。

1年、あっと言う間でした。

いまだに父がいないことが信じられず、時々、ものすごい喪失感と後悔に涙が止まらなくなります。

お経を聞きながら、父の写真をぼんやり眺めていました。

法要後、夕食までは娘達と外出へ。

暑いのに

太宰府天満宮ちゅー

実家から車で15分

高校生の時、よく行っていました〜

が、こちらも様変わり。

本殿は建て替え工事?のため、仮のものでしたが、屋根に木が植えてあり丘のように。

参道もオシャレなお店が増えていました。

気温33度。娘達と参道のカフェで休憩。

私は梅ヶ枝餅と野点コーヒーの冷たいの。

娘達は梅ヶ枝餅とお抹茶のセット

参道のスタバ


本殿への橋。過去、現在、未来と渡ります。

未来の橋で転ばないよう、ゆっくり慎重に歩く娘達。緊張し過ぎでなかなか進まない。

帰りはこの橋を通らないよう別の道を!!


実家に戻り、妹も一緒に外食。

女子だらけ、とにかく、よく喋る。

食事後もずっと喋る。

全員、寝室に入ったのはとっくに日付けが変わってから〜

おパンツレディーと夫ちゃんが心配なのでお昼の新幹線で帰宅滝汗

母や妹と、いろいろ話したり決めたりする事がありましたが肝心な話が出来ないままでしたがニヤニヤ

元気にしている母がみれてよかったです。


さて、お盆はやっと夏期講習がお休みになったおパンツレディーのため家族旅行。

受験生、お尻に火がついて大変なのに…

また、次のブログで〜


それでは皆さん、今日も暑いですが体調に気をつけて素敵な1日を〜(*´∀`)♪