16時間ファスティング♡ | きいのブログ

きいのブログ

子育てや趣味のネイル・メイクについて書いてます(*´-`)
主には日常を記録しています(*´ω`)♡
気軽にどうぞっ♡



こんばんはっ🌙✨


いいね!
ありがとうございます😊✨




食生活改善3日目
16時間ファスティングを
行っているけど
今のところ結構良い感じ😀💓



先週は“お腹空いた”って感じる前に
次の食事時間がきたから食べる
みたいな感じで食べ過ぎていて
今回はそれらと体内整えるのがテーマ🌳))



今日3日目で感じた事は

『食べた後の疲労感がないから気持ちが良い』
『疲労感・罪悪感のイライラもない』
『お腹減ったって感じられるのも嬉しい』
『8時間以内に食べるとしても食べ過ぎない感』
『むくみ感の軽減』
『水分をこまめにとるようになった』
『誰かが食べていても(誘惑の実家でも)
気にならなくなった』

などなど✨



そして、さっき書いたように
先週食べ過ぎでか
お通じの記憶があんまハッキリないのよね、、
それで今日めっちゃ
腸綺麗になったんじゃない?!
って思えるとても良い結果が得られて✨



全体嬉しい効果ばかりなんだけど、
私的1番は『むくみの改善』かな✨



朝起きると疲労と食事の影響で
顔が割と浮腫んでる事が多いの。
だけど昨日、今日とかは
起きた時からそんな悪くなくて
気持ちが落ちないで済む🥺✨



朝起きてまず顔洗う時に
自分の顔の醜さに落ち込む毎日だからね、(笑)
この改善は少し感じられるだけでも
大きな効果✨✨



ちなみに今夜は
叔母からもらったパンの耳で
おいっしい
揚げパン×きなこシュガー
という
とっても美味しいを食べました😋💓


最近自分でお菓子買う事はないし、
それによって子供たちも
前ほどお菓子ばかりじゃなく
プレーンヨーグルトに
きなこ、バナナ、ハチミツをのせた
デザートを与えるようにしたり
我慢させず、健康を目指せてる気がして
とっても良い気持ちなの🥴💓



そして、うちの子たちは
あまり好き嫌いもないし
むしろそう言うデザート大好物で
大歓迎で食べてくれるので
とっても幸せです☺️✨



私が食生活荒れると
子供たちも巻き込んでしまうから
更に罪悪感凄くてさ、、



今のこの感じ、いろんな面で
とってもとっても良い✌️✨



16時間ファスティングは
8時間は好きなもの食べて良い
ってルールがあるけど
8時間の中でずっと食べ続ける事もないし、
8時間あるからいーや♡って
食べたくなる事もなく、、



そうなると1食とかで終わるから
実質
食べ始めてから2時間半とかには
もう食べなくなってるかも。



だからそこからまた16時間スタートさせるか、
次の日の仕事の勤務時間の終わりから逆算して
8時間前だと何時からなら食べていいか
って感じにするとか。そんな感じかな🤔🌸



今夜は
祖母がセットしてくれた
もう焼くだけ状態のねぎまを帰宅して焼いて
あと豚ロースは生姜焼きに、
お米は
昨日食べきれず余って冷凍していたので
それをチンして
デザートはさっき載せた通り揚げパン🍞


いただきものに贅沢させてもらい、
手抜きデーでありがたき幸せでしたっ🌸



そうそう、
あと塩麹ももらったので
早速家にあったササミを漬け置き🐓⭐︎

明日のお楽しみ😋✨




食生活については

そんな感じです☺️✨







またネイルについても上げますね〜💅🏼💓



ではでは☺️⭐︎🌙