昨晩、大阪育ちのくせに天神祭の花火を初めて見に行きました。

感想は...
全然きれいちゃうー(笑)

5000発だとドンドンバンバン火をつけないといけないのか、

爆竹なみにすさまじく打ち上げられ、風情もなんもあったもんちゃう笑

一言で言うと、
『品がない』笑い泣き



下の画像はお借りしましたが、

よーく見えるところからはこんなんらしい。
やっぱり同時に上げすぎな気が...

挙げ句の果てに、花火を見ているカニ玉の目の前に、一眼レフをもったおっちゃんがずかずかやってきて、花火とは反対方向の大阪城を撮影
なんだか納得
こっちの方がよっぽと風情があるわー汗

個人的には、以前愛知の花火大会で見たような、
一発一発、色や大きさやを
丁寧に楽しめる花火が好きです。

というか、花火ってこんな感じじゃないんですかー?


始まりから最後まですべて数発同時発火
クライマックスがずっと続いてるかんじ?

とりあえず何でも量多目にまとめといたらええねんって感じに見えてきて、大阪らしいおもしろい花火でしたニヒヒ