カウンセリングをうける

利点のひとつは

 

問題の外側にいる人に

引きの視点で、

冷静にみてもらえる

 

ということではないでしょうか。

 

問題の渦中にいる人は、

立ち向かうことに精一杯で

冷静に・・・と言われても、

それどころではないハズ  真顔

 

人は自分が経験した範囲でしか

考えられないもの。

それは普通のことです。

 

問題の整理に私が入ります

 

お話を聞いて、質問をしながら

こんがらがった糸を

ほどいていきます

 

どうしたいですかー?

とお聞きします

 

もう、解決してしまいたい

・・・のならそのように

 

全部は解決していないけど

今はここまででいい

・・・のならそのように

 

対応いたしますニコニコ

 

どうしたらいいかわからない・・・のなら

なにがベストか一緒に考えますニコニコ

 

_J8Q3763.jpg

 

私のブログ先生

さはしひろこさんより

 

こりすさんはニュートラルキラキラ

 

という名言をいただきました照れ

 

辞書でしらべてみました

 

ニュートラル=いずれにも片寄らないさま

         中立的。中間的。

 

あ、ホントだ!

わたしのことだウインク

 

いつでも中立で

おまちしておりますラブラブ