【要注意!】自分の目標達成のために、やってはいけないこと | いまの私が好きになる話 〜kikiのきくひとこと〜

いまの私が好きになる話 〜kikiのきくひとこと〜

セルフプロデュースで
個人事業主を目指す女性を応援!
伝わるプレゼンと言葉選びのための
ヒントをお伝えします!
仲間も増えて、癒しにもつながるブランディングを
目指すブログです

 

心豊かに 女性を幸せに ⭐️

 

本日は、ブログへご訪問くださりありがとうございますおねがい

 

今日も前回に続き、

 

自分では気づいていないけど

やってしまっている 滝汗

 

無意識にやっている危険信号注意

についてです。

(わたしも、相当気をつけています悲しい

 

皆様の気づきや参考になればと思い

お話しさせていただきますね。

 

 

人を、自分の都合のいい道具にしていませんか?

 

個人事業をされている方、

準備をされている方は、

 

事業モットーをお持ちです。

 

右差し自分の技能を、

人のために役立てたいビックリマーク

 

右差し社会問題を解決する

手助けをしたいビックリマーク

 

右差し自分の経験を、

誰かの役に立てたいビックリマーク

 

とっても素敵な目標ですよねラブ

 

実は、真面目な人ほど

こうした想いが強く、重くなりすぎて、

 

「私のメニューは、絶対こんな人を助けます」

から、

下矢印

「ちょっとあなた!

私に助けられた人

になっていただきますよイラッ

 

という”押し付け事業家”

になってしまいがちなのです。

 

例えば、

 

「あなたは、コレができていない。」

「できていないあなたは、ダメな人。」

 

そう思い込ませて

 

「そんなあなたに、

私が

教えてあげているのよ真顔

 

という、マウント関係を

作るのです。

 

 

他にも、

自分都合の欲を満たすために

お客様のお金で、自分がやりたいことをする

 

という欲望丸出しのセールスを

されてらっしゃる方も。。。

 

素直な方なのでしょうけれども、

その方の事業は、リピート依頼がなくなり

事業内容をコロコロと

変えることになっていましたガーン

 

つまり、

本気で

誰かのためになろう!

という純粋な想いが根元にないと、

 

個人事業は、辛くなるのですハートブレイク

 

結構、この真髄は自分一人で

チェックするのは難しいので、

信頼できる方に

検証してもらうことが

一番のオススメです流れ星

 

ぜひ、この大事なポイントが

あなたの参考になれば、幸いですお願い

 

 

あなたがあなたであることが、

この世界を明るく、

そして美しくしてくれます。

 

今日もここで出会えたご縁に感謝いたします。

 

 

mahaloハイビスカス