驚愕!!「自分は嘘つき!?だった」の巻 | いまの私が好きになる話 〜kikiのきくひとこと〜

いまの私が好きになる話 〜kikiのきくひとこと〜

セルフプロデュースで
個人事業主を目指す女性を応援!
伝わるプレゼンと言葉選びのための
ヒントをお伝えします!
仲間も増えて、癒しにもつながるブランディングを
目指すブログです

 

心豊かに 女性を幸せに ⭐️

 

本日は、ブログへご訪問くださりありがとうございますおねがい

 

今日はズバリ、

本質に切り込むお話しをさせてください 滝汗

 

 

いまのあなたの本当の望みは、何ですか?

 

日常的にノートワークをされてらっしゃる方は、

サラッと答えることができると思いますラブラブ

 

ノートワークとは、

 

1日の感謝をありったけ

ノートに書き込み、

自分のことを内観する

 

陽転セルフトークのことです。

 

一般的には、

「”ある”ということに気づくワーク」

として効果的ですよねウインク

 

また

言語化することで、

 

🔸気づき🔸

🔸アファメーション🔸

 

の役割もあります。

 

他にも

朝の瞑想も

思考を止めて感覚を研ぎ澄ますには

最適なワークです飛び出すハート

 

積極的に自分の内側を見ることをしたり、

向き合う時間を持つことで、

 

自分のことが少しずつ分かってきたな〜ドキドキ

と感じていらっしゃる方も

周りに増えてきましたねグッド!

(素敵です!!)

 

 

ですが、

人とのコミュニケーションになると、

 

相手の気持ちを尊重したり、

自分の本音を伝えると、

相手にどう思われるのかなショボーン

 

と思考優先モードが

無意識に発動していること、

ありませんか?

 

それは

あなたのせいではなく、自動的な反応で

人間が兼ね備えている本能的なも

 

自己防衛機能
 
が発動してしまうのです。

 

人と接することに苦手意識あり、

上から目線で相手に指示をしてしまう癖や

相手から傷つけられないよう

防御してしまう癖など

 

反応はさまざまです。

 

自分と向き合うことは得意でも、

自分以外の人と向き合うことを

避けてきた方は、

 

この機能が発動しやすい傾向があります。

 

すると、せっかく内観して

正直な自分を見つけても、

 

人前では、

どうしても素直になれないのです。

 

本当はやりたくないことを

義務的に続けている

 

心から楽しいことをやれていない

 

という自分に嘘をついていたり

負荷をかけていると、

 

防衛反応が

デフォルトで発動してしまいます。

 

そんな時は、

 

アートセラピーによる

色・形・呼吸・姿勢を整えながら

緊張の程度を緩めたり、

 

カウンセリングを受けながら、

癖に気づいて手放していく

 

ということができますびっくりマーク

 

どんな時も、どんな場所でも

自分に正直になって

楽しく行動できるあなたを応援します愛キューン

 

 

あなたがあなたであることが、

この世界を明るく、

そして美しくしてくれます。

 

今日もここで出会えたご縁に感謝いたします。

 

 

mahaloハイビスカス