西洋占星術/タロット/オラクルカード 

大阪近鉄八尾お家サロンの

ZOOM/対面セッション

星読み講座をしております

かのあですピンク薔薇

▷今月のセッションスケジュール
▷セッションメニュー
▷星読み講座

 

自己紹介はこちらから

公式ライン 
インスタグラム
 

 

 

 

 

ベルイベント出展情報ベル

2004年5月19日(日)11時~17時

第36回

「happiness collection」 ~幸せの集まり~

 

 

 


只今ご予約受付中ビックリマーク


セッションご希望いただける方は、
私の公式ラインまたはメールより
ご希望のお時間帯をメッセージ下さいね飛び出すハート

 

 

公式ライン(ID:@240kfubw)

友だち追加

✉kanoa@cocoa.plala.or.jp

 

 

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 

 

 

GWスタートしましたね!

昨日は、未来予測講座をスタートされる

受講生さんのレッスンでした。

 

 

未来予測は占星術の醍醐味です。

昨日は土星が与える影響を見ていきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

試練や努力を示す土星。

ラッキースターの木星と違い、

土星が自分の星に影響するとなると、

来ないで!!と言いたくなりますが、

 

 

土星の課題に向き合い努力する事で、
超えれなかった壁を越えたり、
成熟した大人へと成長する機会を与えてきます。

 

 

 

土星は約29年かけて

ネイタルチャートを1周し、

天空の土星が自分の土星に回帰する

タイミングを
「土星回帰」(サターンリターン)と呼び



人生100年時代となった今では、
一生のうち2~3回

「土星回帰」(サターンリターン)を迎える事なります。


28~30歳頃に訪れる、
1度目のサターンリターンは、

生まれてからこれまで

積み上げた事を土台にし
更に大人としての経験値を

上げる時期になります。



親から自立する人もいれば、
仕事で責任のある地位についたり、
また、結婚して出産する人など、

 

何らかの社会的な責任を課せられ
大人としての責任を背負う時期です。

 

 

先日ご結婚された、

大谷選手は

サターンリターンでの結婚。

 

めでたい事だけではなく、

シビアな事も起こりましたが、

大人としての試練がやってきたとも考えられます。





そして、

2度目のサターンリターンは57~59歳頃。
昔であれば、60歳が定年退職。


これからの人生を

どう生きようかを模索する方もいれば、
親の介護が始まる方も出てくる時期です。

 



ウィルキンソン、ロバート 氏の

「Saturn」には、


2回目のサターンリターンの影響として、


・もう一度、どう生きたいかを選択する。


・努力してきた事が実り、人生の軌跡が表れる。


・熱望しても叶わない現実を受け入れる必要がある。


・未熟さ、無責任さ、挫折した野心、実現しなかった欲望に捕らわれる場合や、恐れからの行動をとる人にとっては最もつらい時期になる。


・自分の運命を喜びをもって受け入れ、学んで来なかった場合、大きな試練が訪れる。


・加齢による肉体的な限界を無視する事が難しくなる。


・今の状況になった原因を、振り返る機会が与えられる。


・自分がしたこと、あるいはしなかったことへの後悔をもたらすこともある。


と、良い事ばかりではなく、土星ならではのシビアな事も書かれています。



別の見方としては、
一度目のサターンリターン時に、
この地球での目的しっかり探求出来た人。


30代、40代、50代前半に
真実と誠実さをもって、
自分の人生を精一杯生きた人たちは、
生きるべき人生を生きた事に気づく

実りの時期となる。


また、不機嫌な老人になるのか、
生き生きとした老人になるかの

分かれ目となる。

とも書かれています。

 

 

 






2度目のサターンリターン

57歳~59歳は、
若い頃の情熱だけでは進めない現実、

これまでの人生を受け入れる年齢です。


けれど、歳を重ね経験値を積んだ分、
自分に何が出来、何が出来ないか、


また、やり残した事に対し、

若い頃にはなかった

「成熟さ」と言う武器を持ち、

 

残りの人生どう生きるかを選ぶ

タイミングになるのではと思います。


試練でもあり、

実りある人生に導いてくれる土星。

 

 

私の所に鑑定に来て下さるお客様も、

2度目のサターンリターンを目前に、

これからの人生何をするか

考えていらっしゃる方はとても多いです。

 



私も、2度目のサターンリターンを

迎えるまでの時間。
精一杯歩んでいきたいと思います。



最後までご覧いただき

ありがとうございましたピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

◇星読み講座◇

2名またはマンツーマンの星読み講座
(対面orZOOM)

▷基礎編

 

▷未来予測編

 

▷太陽回帰編


◇ご提供中のメニュー◇