西洋占星術/タロット/オラクルカード 

大阪近鉄八尾お家サロンの

ZOOM/対面セッション

星読み講座をしております

かのあですピンク薔薇

▷今月のセッションスケジュール

 

自己紹介はこちらから

公式ライン 
インスタグラム
 

 

 

 

 

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございますピンク薔薇

 

 


2024年4月9日3時21分

牡羊座20度で新月を迎えました。

 

 

今回の新月は皆既日食です。

 

 

 

新月~満月のターンは、
物事をスタートさせ
アクションを起こすタイミング。

 

 

新月が作用する日食は、

始まりや新たな扉を開く事を意味し、

 

 

ドラゴンヘッド側で起こる

今回の日食は、

更にそのエネルギーが強くなります。

 

 

 

 






今回は12サインのトップバッター

牡羊座の新月。




牡羊座
I am・・・。 (我があり)



勇敢さ、チャレンジ、生み出す、
リーダーシップ、直感的、ストレート
見切り発車、無鉄砲、挑戦的



牡羊座は、

まだ何者にも染まっていない
純粋無垢なエネルギーそのもの。


そして、染まっていないからこそ、
新しい物へ飛び込み、

生み出すパワーを持ちます。


例え、それが無鉄砲で、

 

誰にも理解されなくても、

 

 

牡羊座の新月は、

自分の直感を信じ、

飛び込む勇気を与えてくれます。





新月のサビアンシンボル
牡羊座20度

「冬に鳥に餌をやる少女」


人生の中に、

愛をや慈しみを与える機会を

見つけるサビアンシンボル。


◎辛い経験から光を見つける
◎困っている人を純粋に助ける
◎自分の出来る事で周囲に貢献する。
◎思いやる気持ちを大切にする。




この辺りを意識すると、
より新月の影響を
感じれるかもしれません 照れ

 

 

新月図から見る流れ星
〜東京の空の様子〜


 


東京チャートでは、

2ハウスで起こる新月。
新月にはキロンと

逆行中の水星が絡みます。


2ハウスで起こる新月は、
物質、才能、豊かさ、金銭、

自己価値を示す事に

スポットが当たる予感。



自己投資や、マネープランを立てたり、
将来に繋がる事を始めたり、

人によっては、

スキルアップの習い事や

自分の才能を発掘するような事も

あるかもしれませんね。

 

 

 

アセンダントは魚座で、
魚座に火星、土星、海王星と

3天体の集中は、
想像だけが先行するイメージですが、

 

 

チャートルーラーの

3ハウス牡牛座木星と天王星の合、
1ハウスの魚座火星、土星の合は、

緩くセクスタイル。

 

 

ビュンビュン飛ばす感じでは

ありませんが、

思い描いたプランを形にする事や、

やってみたい事を時間をかけ

着実に取り組むイメージですね。

 

 


4/21に牡牛座で

木星と天王星の合が起きますが、
今回の新月でも、

すでにオーブ圏内。


木星、天王星は
チャレンジや

未来を切り開くエネルギー。

 

牡羊座での日食も

スタート感を感じる星配置。

 

 

 

但し、今回の新月には

傷や痛みを示す「キロン」、
逆行中の水星が絡み

気持ちにストップがかかったり、

自信が持てない傾向も‥。



そんなパターンに陥りそうになったら、

自分に何できるか、

自分の価値を認める事がポイントビックリマーク

 

そして、牡羊座の直感力を信頼し

進んで行きたいですね。

 


社会レベルで見ると、

牡羊座は戦いの星座でもあり、
キロンは、
世界で起こる戦争や紛争の傷。

象徴しているようにも思います。


 

新月のサビアンからも

純粋な思いやり持つ事が

大切になるのではないでしょうか。

 


そして、東京のチャートでは、

2ハウスのキロンの為、

値上げラッシュの痛手に

なっているようにも読めますねあせる




喜ばしい事ばかりではないですが、

ぼんやり思い描いていた事。

種をまき始めていた事を

着実に形にしやすい星配置。


牡羊座の新月、水星、金星と

火のエネルギーも強め。

 

もうまもなく起こる

牡牛座の木星、天王星の合は、

未来を切り開くチャレンジの合図です照れ照れ

 

 

何か始めるなら

どんな事をしたいですか??



素敵な新月期となりますようにピンク薔薇ピンク薔薇



 

 

◇星読み講座◇

2名またはマンツーマンの星読み講座
(対面orZOOM)

▷基礎編

 

▷未来予測編

 

▷太陽回帰編


◇ご提供中のメニュー◇