西洋占星術/タロット/オラクルカード 

大阪近鉄八尾お家サロンの

ZOOM/対面セッション

星読み講座をしております

かのあですピンク薔薇

▷今月のセッションスケジュール

 

自己紹介はこちらから

公式ライン 
インスタグラム
 

 

 

 

 

 

ブログにお立ち寄り下さり

ありがとうございますピンク薔薇

 


 

すっかり暖かくなり、

桜がいっきに咲き始めましたね。

 

 


昨日は昼も、

夜も近所の桜を見に行きました爆笑


昼の桜



夜の桜

 

 


見ていない方は

今日あたりまで見頃ですよー照れ照れ

 

 



さて、

今日は金星について。


ホロスコープの金星は、

喜び、趣味、遊び、愛情などを

人生に豊かさを与えてくれる天体。



社交センスや人間関係を作る能力。

愛を表現する能力としても表されます。


金星の年齢域は、

16歳~25歳ですが、

金星のアスペクトを見ると、
金星の年齢期にどんな体験を

しやすいのかがわかります。


対人関係を示す

7ハウス双子座金星を持つ

うちの次男は愛嬌持ちさん。


双子座の金星の

軽快な会話脳能力と、
7ハウス金星の社交センスを使い。
なかなかの愛されキャラです。

なんだかんだ言って、

しっかり彼女ができ
高校生活を楽しんでいる様子。



次男の金星のアスペクトは、
金星×火星がセクスタイル。
金星×海王星がトライン。

金星×天王星がスクエア。

 

ソフトアスペクトばかりでは

ないではないのですが、


金星の年齢期(16歳~25歳)に、

奥手になりやすいかと言うと、

型破りな面もあり、

そして楽しめるイメージがしますね。


私の金星山羊座で、

5ハウスに位置しますが、

アスペクトは、

金星×火星トライン。
金星×天王星スクエア。
金星×土星インコンジャクト。



金星と火星のトラインは、
恋愛運に良いと言われる

コンビですが、

学生の頃の恋愛は片思いばかり(笑)



山羊座金星で、

誠実な恋愛を求めていましたが、
天王星のスクエアで、
衝動的な想いで相手に

飛び込んだり(笑)


好きな人には好かれなかったりと、

若かりし頃は、

あるあるな恋愛体験をしていました。



しかも、

土星のインコンジャクトは、
自分への自信のなさとして現れ、
恋愛は遅咲きでしたね。


金星の年齢域16歳~25歳は、
自己肯定感を育む年代。

その頃の体験は、
大人になってからも結構大事。


金星の状態が良いと、
シンプルに対人センスが良く、
愛される自分を素直に表現できる為、
結果、恋愛運や社交運が良く、
自己肯定感も上がるイメージ。


チャートの中に
ストッパーとなる原因がなければ、
自分の魅力を発揮しやすいと思います。


但し、努力の星「土星」が

アスペクトしていても、
ストイックにに美を磨く能力として

使っている方もいます。


美容評論家であり、

アーティストの

「マット ローズ」さんは、
乙女座金星に魚座土星の

オポジション持ち。


ですが、

ストイックに美を追求し続け、

今のビジュアルに

なったのではと思いますし、



また、同じく美容家のIKKOさんも

山羊座の後半度数に太陽、金星、

水瓶座初期度数に土星の合を持ち、

金星と土星のアスペクトを持つ

美容家の方は結構多いのですよ。


土星は何かにつけ、下げたり、

努力必要とする天体なので、

金星に関わる美を追求したり

磨きをかける能力として

現れるのですね。




金星の魅力をどう発揮するか。
自分のチャートパターンを知って、

愛され力を磨きましょう!



 



最後までご覧いただき

ありがとうございましたピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

◇星読み講座◇

2名またはマンツーマンの星読み講座
(対面orZOOM)

▷基礎編

 

▷未来予測編

 

▷太陽回帰編


◇ご提供中のメニュー◇