西洋占星術/タロット/オラクルカード 

大阪近鉄八尾お家サロンの

ZOOM/対面セッション

星読み講座をしております

かのあですピンク薔薇

▷今月のセッションスケジュール

 

自己紹介はこちらから

公式ライン 
インスタグラム
 

 

 

 

 

 

ブログにお立ちより下さり

ありがとうございますむらさき音符 

 

 

 

 

2024年3月20日
12時6分
太陽が牡羊座入りし、
春分を迎えます。

 

 





宇宙カレンダーでの
1年の始まりは
太陽が牡羊座入りした
春分のタイミングです。




春分は1年の始まりを意味し、
占星術では春分の星配置で
来年の春分までの

国の1年の流れを見て行きます。

 

 




▼2024年春分図はこちら▼




アセンダントは蟹座で、
支配星を示す月は1ハウス。
月は、カルミネート牡羊座太陽と
魚座海王星の合とトライン。
7ハウス水瓶座冥王星と調停。




個人レベルでみると、
自分目線に留まるのではなく、

他者目線で自分を見る事。
パートナーシップを通じて、
自分の精神性を高めるような星配置。


月に対する

7ハウス冥王星のオポジションは、

他者やパートナシップを通じて、
価値観の変容や、
新たな視点を持つ事を促します。


冥王星の影響は

「0か100」なので、
ある意味厳しい・・・。

ですが、

9ハウス太陽と海王星の合の調停で、
哲学、思想、海外、宗教的な

学びを通じて、

精神性を高めるイメージ。


自分の価値観を変えるのは、
簡単ではないですが、

それが他者から訪れやすい事。

 

そして、

今あるパターンを変えると
空かなかった蓋が開くような感じですね。

 

 

破壊と再生の星「冥王星」は

9/2に再び山羊座へ戻り、

11/20に本格的な

水瓶座冥王星時代が幕開けします。

 

 

その為、

この1年は移行期で、

これまでの常識を変える動きは

まだまだ続くとおもいます。



個人レベルでも、
精神的な学びを取り入れたり、
影響力のある人との関わりで、

変わる方も増えるのでは

ないでしょうか。





社会レベルで見れば、
月は国民
太陽は国のリーダー
を表し
こちらはセクスタイルで調和的。


太陽と海王星と合も、
国として、理想を掲げたり
10ハウス牡羊座水星も
新たな政策を立てるようなイメージ。

これだけを見ると、
国が国民の意見や気持ちをくみ取り、
保護するような

動きとして読めそうですが、


海王星のマイナス面は、
方向性が定まらず、

混乱するケースもあり、

 

 

冥王星からのオポジションも
海外からの負担が
国民にダイレクトに及ぶとも読め、
それをサポートする国は
まとまっていない図として

読めそう・・・。


海外経済、税金、

国債を表す8ハウスにも
ノーアスペクトの火星。

インフレで物価上昇が進む中、

お金絡みの話題は
今年も尽きないように思います。



貿易、大学、宗教、海外を表す

9ハウスに
太陽、海王星、土星、金星と

4天体が集中。

 


海外との交流も活発化しそうです。
インバウンド需要が回復傾向にあり、
海外との行き来や外国人旅行客も
ますます増えるのかもしれません。


9ハウス魚座土星と金星と合。
11ハウス牡牛座木星は

天王星と緩く合でセクスタイル。


4月に牡牛座で木星と
天王星の合が起きますが

徐々にオーブ圏内。

木星、天王星の合は、
新しいチャレンジや
未来を切り開くエネルギー。


11ハウスは、マンデンで
議会、同盟国、地方自治体を示す為、
未来の為の条約を結んだり、

地域を活性化する動きが出るかも
しれませんね。


個人レベルでは、
未来に向かって

何をするかが問われる時。

 


牡牛座での

木星と天王星の合が近づく中、

新たなチャレンジをする方も

増えるように思います。

 

 

 

木星と天王星の合については

こちらをご覧ください♡

 

 

 



皆様にとって

良い1年となりますように・・・ピンク薔薇ピンク薔薇







 

 

◇星読み講座◇

2名またはマンツーマンの星読み講座
(対面orZOOM)

▷基礎編

 

▷未来予測編

 

▷太陽回帰編


◇ご提供中のメニュー◇